• ベストアンサー

マウンテンダウンジャケットについて

皆様におうかがいします、マウンテンパーカータイプのダウンジャケットで着丈がお尻の下までくるタイプと腰下くらいのタイプだと皆様ならどちらをチョイスしますか、できれば理由も宜しくお願いいたします、では失礼いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251075
noname#251075
回答No.1

腰下をチョイスします! 理由は動きやすいからです! 動きやすさ命!

2hbh2ae3
質問者

お礼

回答ありがとうございます、動きやすさ重視ですか参考になります、では失礼します。

その他の回答 (1)

回答No.2

マウンテンパーカータイプであるならミドル丈にします。 元々マウンテンパーカーがミドル丈の物ですし、ショート丈だとポケットのデザインがややうるさく感じます。 ダウンジャケットを必要とするほど寒い場所で着るので有れば、防寒の面からもミドル丈がお勧め。

2hbh2ae3
質問者

お礼

回答ありがとうございます、なるほどマウンテンパーカーだとミドルが基本的なんですね参考になりますありがとうございました、失礼いたします。