• ベストアンサー

なぜみんなはヤフー知恵袋に行かないの?

OKWAVEよりヤフー知恵袋の方が圧倒的に登録者数多いから回答も沢山もらえるのに なぜOKWAVEにとどまっているのですか? 理由を聞かせてもらえれば幸いです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.2

あそこはいい加減だもん 遊びと化してない?

その他の回答 (12)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8854)
回答No.13

分家では、出来ない事もあるでしょう。 なので、本家を利用しています。

matamatadayo
質問者

お礼

OKWAVEが本家なんですかぁ?

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.12

楽しいですし、使い勝手が良いから落ち着きます。 そういう質問者様はなぜここにいるのでしょう?

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

noname#221036
noname#221036
回答No.11

このサイトの運営サポートのように、 投稿に関する事を問い合わせたら、 サポート側から返信がありますが、 ヤフー知恵袋を含めた、それ以外の Q&Aサイトでは、通報や問い合わせをしても、 返信が無いことを予め断わっているからです。 残念ながら、Okwave以外のQ&Aサイトでは、 サポート側からの返信が有るサイトが ほとんどありませんね。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.10

他人の回答に、横槍を入れた指摘回答が日常茶飯事的に有り 質問者そっちのけで回答者同士が言い争う事が多い為です (カテゴリによるのかもしれませんが) 一応、OKwaveは指摘回答は禁止事項ですし、運営によって 削除の対象ともなっています が、しかし、指摘回答をされたにも関わらず削除されなかったって事は 多々ありますがね…(==;

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

noname#214404
noname#214404
回答No.9

ヤフーの知恵袋で、質問者がインターネットって何と質問をしたら、 回答者は、じゃインターホーンは何って回答をした、知らんってお礼が返ってくる。 ヤフーの知恵袋は中学生も利用をしている分けですから、質問をしても真面な回答は得られないと思います。 それに比べればOKwaveがまだマシだと思います。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.8

あそこは回答は適当すぎるわ回答者同士で喧嘩してるわ、そういった回答者同士の喧嘩を放置してるわで、不快すぎる環境だからです。 ここもヒドい回答や揉め事を目にする時がありますが、あそこに比べたら遥かにマシです。 まぁ…検索は主にYahoo!検索を使ってますけど(笑)

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.7

 なぜOKWAVEにとどまっているのですか?  あちこち動くのが面倒なので、何となくここに居ます。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

回答No.6

知恵袋は使いにくいです そして適当です 100円に消費税8%付いたらいくらですか? と言う質問で 180円です と言う回答がBAとなってしかも100人以上がいいねしてました 笑 しかもみんなまじめに回答してましたよ? そんなサイトに行こうとは思いません

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

読むだけであちこち探していた頃、ヤフーは怖い人が多い、口が悪い、ふざけているといったイメージを持ちました。 OKWAVEは品がいいような安心感があって居心地が良くなりましたので、その後動こうという気は起こりません。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

基本Yahooは使わないので。なぜならバカの一つ覚え見たいに検索エンジンはYahooぐらいしか使ったことないという人ばかりで、つまり専門性を持つような人、こだわる人は居ないと思ってるので。ヤフオクぐらいしか使いません。利用者が多くて助かるサービスと利用者が多いと薄くなるサービスってあるわけでちゃんと選ぶのが賢い人です。検索エンジンにも得意分野があります。Googleは画像検索に強いとか、MSNはIT検索に強いとか。使い分けましょう。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo知恵袋とOKWave

    元Yahoo知恵袋民です この際OKWaveに移動したのですが OKWaveユーザ様は全員マナーが良いですよね? 回答数も圧倒的に多いし…… なんでYahoo知恵袋はマナーが悪い(質問者に対する罵倒等)が多いのでしょうか やはり有名だから消防・厨房の方が沸いてしまうのも仕方ないことなのでしょうか?

  • Yahoo知恵袋って案外まとも?

    Yahoo知恵袋を利用したことがありません。 私的にはこの教えてgooだけで間に合ってますし、Yahoo知恵袋は荒れてるイメージがありまして。 ただ、自転車カテゴリーに「ロードバイク乗りの気合いって?」みたいな内容の質問が寄せられてまして、どうやら同じ質問者が同じ内容の質問をYahoo知恵袋でもしたようなんです。 で、寄せられてる回答の数も、そして回答の質も、Yahoo知恵袋の方が圧倒的に上です。 その質問者は教えてgooでは嫌われてるみたいで、4件ついてる回答の3件が回答になっていない単なる質問者攻撃。 Yahoo知恵袋の方でもその質問者は名を売ってるようですが、攻撃的なコメントは14件の回答中1件だけです。 いろいろな背景(例えばその質問者の出没頻度の違いとか)があるのでしょうから該当質問への結果だけで判断はできないと思いますが、Yahoo知恵袋って私が思ってるよりずっとまともなのか?思い始めています。 冒頭で言ったように私はYahoo知恵袋を利用していませんので、Yahoo知恵袋を見るのは検索でヒットした時だけで、ろくろく知らずに勝手に荒れてるイメージを持っています。 でももしかすると私の思い込みかもしれません。 利用者数がYahoo知恵袋の方が桁違いに多いでしょうから、荒らし系の回答を目にする率も高くて荒れてるイメージなのかもしれません。 皆さんの目から見て、カスみたいな回答者が多いのはこことあちら、どちらと思いますか?

  • yahoo知恵袋で

    yahoo知恵袋で活動中のものです。 yahoo知恵袋で 詐欺共犯などと呼ばれ 警察に通報するなどと言ってきます。 こちらのOKWaveとパートナーサイト の方でも同じような回答をしているのですが yahoo知恵袋のようなことはありません どうすればいいでしょう。

  • Yahoo知恵袋と教えてGOO!どっちが良い?

    OK WAVEで聞いてしまうのもちょっとアレですが・・・ ちょっとした質問をするのにみなさんはどの質問サイトを利用しますか? 私はYahooプレミアムに登録していることもあり、Yahoo知恵袋で聞くことが多いのですが、最近はでたらめな回答をつけられてしまうことがあり、他のサイトのほうが良いのかなと思いました。 回答数、質問数は  Yahoo知恵袋>>>OK WAVE、教えてGOO! 回答の質は     OK WAVE、教えてGOO >>>>>>>>>Yahoo知恵袋 こんな感じでしょうか?

  • ヤフー知恵袋とOKwave

    利用者数ではヤフー知恵袋の方が優れているようですが、回答の質で言えばOKwaveの方が優れている、というのが私の持論ですが、皆さんの考えはどうですか?

  • Yahoo知恵袋について

    他にも知識検索に登録しようと思います。回答が少ないからです。Yahoo知恵袋に登録しようと思いますが、どうでしょうか。Yahoo知恵袋 に登録するのには、Yahoo!JAPAN IDを取得しなければ、ならないようですし、Yahoo! JAPAN IDの取得はYahooのメールに登録ということになるのでは、ないのでしょうか。また、荒れているともいわれてます。 また、有料になるともいわれています。 また、知識検索は、ほかに、どのようなものがありますか。

  • ヤフー知恵袋について

    私は、ヤフー知恵袋で質問したのですが、こっちは真剣なつもりなのにあいては馬鹿にするようなことを平気で回答します。{わからないから質問したのに・・・}なぜ、ヤフー知恵袋はこういった回答が多いのですか。{他の人のを見ただけですが}ここでは、そんな回答はありませんでした。大変傷ついてます。それが、私がこっちを利用している理由でもあります。質問は、 なぜ、ここではやさしく回答してくれる人がいっぱいいるのに、ヤフー知恵袋はこういった回答{こういった人}が多いのですか? カテゴリ違いだったり、文章下手なのは許してください。

  • OKWAVEとYahoo知恵袋について

    OKWAVEでの質問に対する回答率は高くはありません。 Yahoo知恵袋だと若干回答率は上がります。しかしYahoo知恵袋だと誹謗中傷してくる若造のような輩は沢山います。OKWAVEも若干は居ますが、落ち着いた雰囲気です。OKWAVEさんには申し訳ないのですが、やはり利用率はOKWAVEよりYahoo知恵袋の方が上という事なのでしょうか?教えてください。

  • Yahoo知恵袋について

    Yahoo知恵袋について 最近思うのですが「OKWave」よりも「Yahoo知恵袋」の方が 質問しても回答が早くしかも沢山来るような気がします。 実際の所、現状「ネットで質問」「ネットで相談」の状況はどうなっているのでしょうか? 当初「OKWave」の一人舞台だと思っていましたがどうもそうではない気がします。

  • yahoo知恵袋

    突然yahoo知袋が使えなくなりました。My知恵袋をクリックしても登録画面になり、登録すると失敗しましたと出ます。すべての知恵袋が見れません。