• ベストアンサー

ソフト&サポートナビゲーターが起動しない

お世話になります。 NECノート型パソコンLS350に付属のソフト、ソフト&サポートナビゲーターが 最近の更新後 最初の場面が出て、次の画面に変わるとき 真っ白な画面のままフリーズ してしまいます。 私のパソコンのみの症状なのか、アップデートの影響なのでしょうか? 復元処理をすると 問題なく起動します。 よい アドバイスを お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

出来ればPC-LS350TSRのような詳細な型番を書いてください。 どうも昨年末にAdobeFlashPlayerの更新があった際に問題がありそのような症状が発生するようです。 「Adobe Flash Player」v20.0.0.267のActiveX埋め込みに問題、修正版がリリース http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20160107_738040.html お使いの機種の詳細な型番がわからないので何とも言えませんがもしOSがWindows8.1 であれば上記のURLにも書かれていますが「Windows 8.x向けのみ12日へずれ込む予定」とあり来週のマイクロソフト月例アップデート(日本時間だと13日の午前2時頃)で修正版が配信されるようなのでそれまで待ってみてはどうでしょうか? >復元処理をすると 問題なく起動します。 該当するKB3132372を一時的にアンインストールした状態になるので改善したのかも知れません。