• ベストアンサー

趣味を勧める。

自分の趣味を他人にお勧めすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それを趣味にするかジャッジするのは友達です。 押し付けるのはよくないですが、自分が楽しいと思う事を友達に紹介してあげるのは、凄くいいと思います( ^ω^ )

その他の回答 (4)

• cactus48
回答No.5

同じ趣味を持ち楽しんでいる友達なら、その趣味を更に深めるため 誘う事は可能です。全く興味が無い人に勧めても断られるだけです。

noname#213368
noname#213368
回答No.4

出来ますよ。 興味持ってくれたら自分も嬉しいですから。 強制してる訳じゃないから、勧めるぐらいなら自由だと思ってますし。

• ts10kw14
回答No.2

そうですね、仲のいい友達ならば、友達の性格もよくわかってるわけですから。 この人なら好きかな?と思ったら誘ってみるのもありですね。 もちろん、ズバリ誘うのではなくて興味ある?って感じで探るようにね。 もちろん、興味無さそうならその場で諦めますけど。 もし、興味あれば友達と趣味を共にするなんて最高ですからね。

• 3m2s6tlple
回答No.1

できません。 趣味ってのは自分で選ぶものだと思うから。 楽しんでくれるかどうかわからない相手にはお勧めできません。