• 締切済み

志望動機が長いので短縮出来ますか?

私は以前、病院と介護施設で介護士を勤めていました。 病院は、寝たきりの人が多く患者様とのコミュニケーションは少なかったですが、その分スタッフ同士の声かけやお互いに助け合う事が重要だと学びました。 介護施設では、頻繁にレクリエーションが有り、利用者様との交流が持てることで常に利用者様にどの様にして頂くと喜ばれるのかを考えながら接していました。 私は他の人よりも声が小さいため、利用者様に聞こえるように、また笑顔でコミュニケーションをとる事を心掛けています。 伊川谷病院で働くことが出来た際には、スタッフ同士の声かけや助け合いを大切にし、たくさんの人達とコミュニケーションがとれる仕事がしたいと思っています。

みんなの回答

• prankman
回答No.2

短縮以前に内容が志望動機になっていません。というわけで訂正も含めての短縮をしてみました。若干想像と抽象論が入ってますが自分で訂正してください。できれば伊川谷病院の評判を具体的に書いた方が良いと思います。 「私は長年介護士として病院や介護施設でキャリアを積んできました。キャリア形成の中で私が常に心掛けてきたことは「スタッフ・患者とのコミュニケーション」と「利用者目線」、そして「笑顔」です。質の高いサービスと円滑かつ効率的な施設運営を実現するためには右心がけは従事者として重要であると考えます。伊川谷病院は施設が新しくなり評判が良いと聞きます。通勤環境もよくぜひ私のこれまでのキャリアが役立つと思い志望をするに至りました。」 以上

noname#231195
noname#231195
回答No.1

なぜその病院で働きたいのか、ということを書くのが志望動機ですよ。 お示しになった文章では、なぜ他の病院ではなくその病院なのかというのがわかりません。 給料がいいでも、住んでいるところから近いでも何でもいいではないですか。なにかその病院を選んだ理由があるでしょう? あるいは、自分はこういうことができる(コミュニケーションとかいうのではなく、具体的にどんな技術や経験があるかということ)ので、それが生かせる求人を探しているところだった、とか。