• ベストアンサー

ラジオを自動録音する方法教えてください

ラジオを自動録音する機能があるソフトやサイトを教えてださい。なるべく無料で配布や利用できるほうがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.2

radikoolというソフトがあります。無料です。 AM、FM、短波など録音できます。留守録も可能です。 https://www.radikool.com/ NHKのラジオ語学番組であれば、マイ語学で、先週分の番組をいつでもストリーミングで聞けます。 登録が必要ですが、無料です。 https://www2.nhk.or.jp/gogaku/mygogaku/

Ignorant0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

インターネットラジオでしょうか? AM?FM? サイトごとに録音方法が違いますので詳しく書いてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

NHK語学系とFMの録音方法教えてください。