• 締切済み

髪を染める前に洗わない方いいの?

19歳女です。 私は髪が細くて量もそこまで多いわけではないので髪の毛を洗うのは2日に1回にしています。 今日、髪の毛を染めに行くのですが木曜日の朝から洗ってません。 さすがに髪の毛のプリンになっているところとかテカテカしている気がします。 匂いもします。 こんな頭で髪を染めに行くのは失礼ですか?さすがにお湯ででも洗った方がいいですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 髪を染める前には、美容室で洗うと思います。 寧ろ洗わないと、頭皮の油で染めにくくなります。 してはいけないのは、トリートメントやパックです。 色が入りにくくなります。 それとゴシゴシ洗いすぎて頭皮に傷をつけたりも 避けたほうが無難ですから 軽く洗う程度で汚れを落とします。 ご参考になれば幸いです。