• ベストアンサー

画像のアップロード、おしえてください。

ネット上の画像(グーグルの画像等から検索されるもの)を、画像加工ソフトにアップロードしたいのですが、全然できません。ご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.4

>いったんダウンロードする必要があるとすると、 どういうやり方がいちばん適切でしょうか。 画像を右クリックして『名前を付けて画像を保存』を選択、 保存場所はわかりやすいのでデスクトップにするといいと思います。 ソフトがPIXLRなら一番最初に表示されるウィンドウで、 「コンピュータ」から画像を開く、もしくは PIXLRのメニューバーの「ファイル」から「画像を開く」を 選択し、デスクトップにある保存した画像を選択するといいと思います。 尚、ネット上にある画像は全て制作者に著作権があります。 加工してご自分のパソコンに保存する分には大丈夫でしょうけれど、 自分の作品としてどこかにアップロードのはやめた方がいいと思います。 ご自分のパソコンの壁紙にするなどでしたら大丈夫だですが、 他人に配布したりすることはやめた方がいいです。 特に著作権にうるさい商業画像(ディズニーとか)もありますので。 自分で描いた作品、自分で撮影した写真などはご自分に著作権があるので、 どのようにしても大丈夫だと思いますが。

bananajet2000
質問者

お礼

適正な知識に基ずく、丁寧で的確な言葉使い、とてもバランスの取れた考え方。短い説明のなかでも、わたしは少なからず感銘を受けました。 いろいろなものを教えてもらいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• coco005
回答No.3

>ネット上の画像(グーグルの画像等から検索されるもの)を、 画像加工ソフトにアップロードしたいのですが、 質問に質問を返すようで申し訳ありませんが、 ネット上にある画像がパソコンに取り込めないということなのか、 取り込めはしたが画像ソフトで開く方法がわからないということでしょうか。 ネット上にある画像がダウンロード出来ない(アップロードでは ありません。)のなら、他の方が回答していらっしゃるとおりです。 画像を画像加工ソフトで開けないということなら、 画像加工ソフトが何なのかで違ってきますが、 大抵の場合、メニューバーにある「ファイル」から「開く」を 選択し、開きたい画像を指定すればいいと思います。 ちなみにここでも「アップロード」という単語は使いません。 アップロードとはプログラムやデータを、手元のコンピュータから、 ネットワーク上のサーバーに転送すること。 例えば出来た画像をPixivなどに アップロードするなどの時に使います。

質問者

補足

詳細なご回答、ありがとうございます。 ネット上の画像(グーグルの画像等から検索されるもの)を、オンライン画像加工の PIXLR や FOTOR に直接アップロードする方法はないだろうかと思ったわけなんです。いったんダウンロードする必要があるとすると、どういうやり方がいちばん適切でしょうか。 よろしくお願いします。

• dragon-man
回答No.2

画像の上にカーソルを持って行き、右クリック→「名前を付けて画像を保存」。フォルダに保存した画像を加工ソフトで開く。 Webサイトによっては画像の版権を重んじているため、それが出来ないものもあります。 ちなみにアップロードでなくダウンロードが正しいです。

質問者

お礼

たいへんありがとうございました。

• aokii
回答No.1

出来ないサイトも多いですが、右クリックしてコピペしてみてください。 何としてもコピーしたい時は、Alt+PrtScキーを押して、画面をコピーし、ペイントを開いて貼り付けてみてください。Word2013をインストールされていましたら、Alt+PrtScキーを押さなくても、挿入→スクリーンショットで簡単にできます。

質問者

お礼

遅くなりすみません。回答いただき、とてもありがとうございます。おしえてもらったところまでは、なんとかできました。