• ベストアンサー

東京をテーマにした名曲をおしえてください

noname#257867の回答

noname#257867
noname#257867
回答No.7

「東京」 と云う単語が、 題名に含まれる楽曲は 沢山有りますが、 一例として、 次の楽曲を 御紹介させて頂きます。 *東京ナイト・クラブ *東京流れもの *東京ラプソディー *夢淡き東京 *東京の灯よいつまでも *東京のバスガール *東京の人 *東京ブルース *ウナ・セラ・ディ東京 *ラブユー東京 *フォーエバー東京 *東京運河 若し宜しければ、 一度聴いて見て下さい。

noname#214667
質問者

お礼

そうそう、こんな感じの曲がいいですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思いがテーマの名曲

    片思いをテーマにした名曲があったら教えてください。 二人一緒だから幸せっていうのではなくて、「自分はこんなに君のことを思っているけれど君は振り向かない」とか「君は振り向かないがそれでもいい」などと歌っている曲でいいのがありましたら教えてください。

  • 名曲。

    スタンドバイミーがめっちゃんこ好きです。 シンプルな曲なのですが、これはかなりの名曲だと思っております。 最近古いLPまで買って聞き入っております。 みなさんの知っている曲でシンプルな名曲があったら教えて下さい。 大道の曲はだいたい予想がつくので、隠れた名曲などを教えて下さい。 洋楽であっても邦楽でもお勧めがあったらアドバイス下さい!!

  • 隠れた名曲を教えてください!!

    あなたの隠れた名曲を教えてほしいです。 最近の曲で邦楽限定でお願いします。

  • 名曲の楽しみエンディングテーマ

    吉田秀和さんの語りが楽しみでNHK FMで土曜夜9時から放送されている名曲の楽しみという番組を聞きはじめました。エンディングテーマの曲、たぶん弦楽四重奏のとても有名な曲ではないかと思うのですが、恥ずかしながら誰の作曲のなんという曲か知りません。どなたか教えていただけると有り難いのですが。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛をテーマにした名曲をどなたか教えてください。名曲ばかりを集めて一枚

    恋愛をテーマにした名曲をどなたか教えてください。名曲ばかりを集めて一枚のアルバムを作りたいと思ってます。松山千春の恋とか、倖田來未の恋のつぼみくらいしか今のところは思いつきません。

  • タイトルに「愛」がつく名曲

    タイトルに「愛」がつく名曲をおしえてください。 洋楽でも邦楽でもアニソンでもかまいませんが、女性シンガーの歌に限ります。 ※洋楽の場合は英語以外の曲も歓迎します。おひとり様3曲以内とします。 こんな感じの歌が好きです。 ”Amour Secret” 『秘密の愛』

  • 『おかえりなさい』と聞いて思いつく名曲

    『おかえりなさい』と聞いて思いつく名曲をおしえてください。 ※邦楽でも洋楽でもアニソンでもかまいませんが、女性シンガーの歌に限ります。 こんな感じの歌が好きです。曲を視聴してから回答してください。

  • 邦楽の名曲

    最近ipodを買ったんですが、入れている曲がすくないので 募集します。 条件的には、 (1) 邦楽であなたが名曲だと思う曲。 (2) 世間的に結構有名な曲。(ものすごくマイナーなのは、結構です) お願いします。 できれば歌手名も入れてくれるとありがたいです。

  • 邦楽の名曲

     時代を問わず邦楽の名曲を聞いてみたいなと思います。 皆さんの心の中の取って置きの曲(有名かどうかを問わず。)を教えてもらえませんか?  それからカラオケで歌っていい感じの曲とかも教えてもらえればなーと思ってます。 よろしくー。

  • 隠れた名曲を教えてください。

    隠れた名曲を教えてください。 ジャンル・邦楽・洋楽 なんでも結構ですので是非教えてください。 よろしくお願いします。