• 締切済み

売れ残ったぬいぐるみはどうなるのか

今、イオン系列のスーパー「マックスバリュ」でテディベアキャンペーンが開催中です 千円ごとに一枚もらえるシールを期間内に一定数集め、 テディベアを安く買うことができるというキャンペーンです。 このようなケースでは、売れ残った場合、どうなるのでしょうか? 全国のゲームセンターなどで、UFOキャッチャーで売れ残ったものは?

noname#222284

みんなの回答

• ryuzin
回答No.1

いろいろ流通先があります。Amazonや駿河屋等のネットショップで売られるとか、ヤフーオークションや楽天市場等のオークションサイトで業者さんが売る場合や所謂100均に卸されて売られたり、不良在庫として倉庫の中で眠ってたりする場合もあったり、後は廃棄されてリサイクル素材用に回される場合もある様です。ただ、大概海外生産物なので日本国内の在庫も最初から限られており廃棄されたとしても後はゴミ処理用の埋立地等で埋めれるだけといった選択肢は少なくはなっては来た様ではあります。まあ完全に無くなった訳ではないので埋立地によってはそういったぬいぐるみ等の山が出来る場合もあるとか。

質問者

お礼

ふむ。そうなのですか。 詳しい御話をいただけて感謝致しております。 この度は御回答、どうもありがとうございました。