• 締切済み

メールで履歴書を

応募したい会社から 履歴書と職務経歴書をメールで送るようにと言われたのですが(書式等は問わないとのこと)、色々と調べましたが、私のパソコンにはワード、エクセルがなく どうしたらいいのか分かりません。困っています。ワードパッドで送っても大丈夫でしょうか?なにかよい方法をご存知の方 是非お教えください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• miumiumiu
回答No.2

Officeが入ってないのでしょうか? それとも・・・見つけられないとか・・・??? 書式などは問わないといわれているのなら、大丈夫でしょう。 ワードパッドだったら、タブとかの機能も使えますし、文字の大きさもかえられますよね。

honndana
質問者

補足

回答ありがとうございました。 友人から譲り受けたパソコンで最初からありませんでした。 その後 ワードパットで作成し添付ファイルとして送信し、自分で送信済みのメールを確認したところ(アウトルック)添付ファイルが見れません。私が見れないということは 相手先でも見れてないのではと不安です。初歩的な質問ですいませんが、回答宜しくお願いします。

回答No.1

テキストファイルで送った事ありましたよ。 特に何も言われませんでしたが…会社によるのかな? 今はワードがあるので、それで送っています。

honndana
質問者

補足

回答ありがとうございました。 友人から譲り受けたパソコンで最初からありませんでした。 その後 ワードパットで作成し添付ファイルとして送信し、自分で送信済みのメールを確認したところ(アウトルック)添付ファイルが見れません。私が見れないということは 相手先でも見れてないのではと不安です。初歩的な質問ですいませんが、回答宜しくお願いします。