• 締切済み

【男性に質問】変わってるねは好きの裏返し?

ネットの恋愛ハウツーに書いていたので気になって 本当かどうかアンケートしてみました。 男性が女性に「変わってるね」という時は 気になっているけど悟られたくないために使っていたりしますか? また、逆に女性から 「あなたって変わっているわね」とにこやかな表情で言われた場合は 気になっているという裏返しにとらえたりしますか? そもそも、気になっている女性に変わっているねという事はありますか?

みんなの回答

• ootemon
回答No.9

裏返しじゃなくて、直球ですよ。 あなた変わってるよね、いやまじで、ってことじゃないですか。

回答No.8

たしかに「変わっているね」は気になっている女性に使うことはあるかと思いますが、どう変わっているかはとても慎重に伝えますね。 例えば「恋愛観が変わっているけど、○○という点ではボクは好きだな」とか、さりげなく好きって気持ちを伝えたいものですね。

noname#215808
noname#215808
回答No.7

率直に変わってる人にしか言わないのでは。 女性から男性に変わってるね、という場合ですが、 私の場合は、この人変な人だなと思ったときにしか使いません。 褒め言葉で使うことはありません。

• cactus48
回答No.6

好きの裏返しとは思えません。馬鹿にされている感じを受けます。

• kohichiro
回答No.5

半世紀くらい前の小林秀雄のエッセーに良く似た文がありましたね。 奥さんが他人に「うちの主人は変わりもので…」とこぼすのは、愛情の現われだとかいうものでしたが。 このでんでいえば脈があるのかもという気がします。でもシチュエーションはだいぶ違いますが。 最大の論点は既に釣った魚に言う言葉が釣る前の撒きえさになりうるか?ということでしょう。 私は、ご質問は、ありうる(たねとしてそれにくいついてみる価値はなくもないだろう)が、一般的には期待をかけるほどでもないと思います。真逆の、本当に変人としてマイナスの気分でいっている可能性がプラス(期待)面以上にあるということです。

noname#213244
noname#213244
回答No.4

好意を持っているなら、もっとうまい言い回しを考えますよ(笑) 「変わってるね」と言われて喜ぶ人ってどれくらいいるんでしょうか? 「ユニーク」「面白い」「個性的」など、言い方は他にもありますし。

回答No.3

明けましておめでとうございますお(- ω -) >また、逆に女性から「あなたって変わっているわね」 イイか悪くかはともかく、変わっているのは確かですねお(- ω -) 女性には言えないせりふですねお(- ω -) おおおおおおおおおおおおおお(- ω -)

• KoalaGold
回答No.2

「変わってるね」は第三者的見方なので気持ちは入ってないと思います。一歩引いた場所からの発言です。 好きな人には遠まわしであっても「目立つね」とか「気になる」などの自分の目線が釘付けになっている様子を表現すると思います。

• citytombi
回答No.1

私はそのように言うことはないですね。 仮に言ったとして、相手はよくは思わないですね。 そう言ったら、どこが変わっているんだろうと気になって仕方がないだろうし、そういう思いをさせてしまう言い方は、興味がある女性に対しては言わないような気がします。 >気になっているという裏返しにとらえたりしますか? そうは思いません。 気になっているならば、もっと他の言い方を探すはずです。 「私にないものを持っている=魅力的」と、「普通の人とちょっと違う=ちょっとおかしい」とは紙一重ですが、前者だったら、素直に褒めると思います。