• 締切済み

パソコンの起動が遅い件について

LIFEBOOK SH54/K を使用しています。電源を入れると一瞬ハードディスクのランプが点灯し、すぐに消えます。画面は薄暗い感じで何も表示されません。そのままの状態が5~6分続いた後、FUJITUのロゴが表示されWINDOWSが起動します。このような状態が数か月前から続いており、いろいろと試しては見ましたが改善できません。windowsは8.1、内臓メモリは8Gです。通常の時間で起動できるようにするにはどのようにすればいいでしょうか。

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.4

>いろいろと試しては見ましたが改善できません。 *その試した事を明記して下さい。  同じ事を回答しても無意味ですから。

• ts0472
回答No.3

FUJITSUロゴ POST画面が表示するまで時間が掛かる BIOSが情報収集するのに時間が掛かっている状態だと思います HDDのランプ点灯は接続確認の時に光ります HDDの中はチェックしない Windows起動前の状態ですので OSやドライバーは無関係の段階です POST画面の前の段階はパソコンに搭載されている機器のチェック 接続されている機器のチェックが行われます チェックする数が多くなれば時間が掛かります 不具合が起きても時間が掛かります 周辺機器を全て外しても同じであれば 拡張メモリを標準に戻してみる 2枚挿しであればどちらか1枚挿し FUJITSUロゴが短時間で表示されるには何を外せば良いか HDDは瞬時点灯なので異常は無いように感じます 取り外しできるもの全てで変わりなければ 基盤に付けられているデバイスが原因だと思います BIOS更新されているのであれば元もバージョンに戻してみるのも良いと思います

noname#235638
noname#235638
回答No.2

F8を押しながら起動してセーフモードで立ち上げる。 セーフモードから、そのまま再起動する。 これで、改善した例があります。

• SPROCKETER
回答No.1

次の操作を試してみてください。 1.ノートパソコンの液晶ディスプレイを前後に動かして、接点不良かどうかを確認する。 2.内蔵バッテリーの電源設定をOFFにして再起動する。 3.液晶画面の輝度設定を最高レベルにして再起動する。 4.USB接続している周辺機器を全て外した状態で再起動する。 5.WINDOWS10をインストールしてみる。