• 締切済み

【急募】英訳お願い致します。。泣

急募です! 英訳をお願い致します。。。泣 長文で申し訳ないのですがよろしくお願い致します。。泣 これは僕が高校3年生の時のお話です。 僕の出身高校は○○高校です。○○高校は□□大学の付属高校なので、全員が□□大学に進学することができます。 そして高3の頃、僕はどの学部に進学するかとても悩んでいました。成績的に進学できる学部は法学部か商学部だったので、どちらに進学するかずっと考えていました。当時僕は理系が得意だったので商学部が自分には合っていると思っていました。しかし法学部もとても魅力的な学部でした。 そこで僕は当時数学の担当であり、1番仲のよかった△△先生に相談することにしました。 「△△先生。僕は今、法学部と商学部どちらの学部に進学するかとても迷っています。できればアドバイスをもらえないでしょうか?」僕は言いました。 「んー、お前は理系が得意だから商学部がいいだろうな。でも、、、法学部の方が女の子にモテるぞ。」先生は言いました。 そして僕は法学部に進学することに決めました。そして今ここでスピーチをしています。 2年間この法学部で過ごしてきましたが、先生が嘘をついたとしか僕には思えません。 これからの残り2年間に期待したいと思います。 よろしくお願い致します!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

これは僕が高校3年生の時のお話です。 This story goes back to when I was a third year student at high school. 僕の出身高校は○○高校です。○○高校は□□大学の付属高校なので、全員が□□大学に進学することができます。 I attended ○○ High School, which is affiliated to □□ University. All those who graduate from ○○ High Shool can choose to enter □□ University. そして高3の頃、僕はどの学部に進学するかとても悩んでいました。成績的に進学できる学部は法学部か商学部だったので、どちらに進学するかずっと考えていました。 As a third year high school studeent, I was at a loss as to which faculty I should choose for my undergraduate study. From my grades, I could have go on to study either in the Faculty of Law, or in the Faculty of Commerce. It was taking a long time for me to make a decision. 当時僕は理系が得意だったので商学部が自分には合っていると思っていました。しかし法学部もとても魅力的な学部でした。 At the time, I fared better in science subjects and therefore I felt Commerce was more suited for me. However, studying in the Faculty of Law was just as attractive. そこで僕は当時数学の担当であり、1番仲のよかった△△先生に相談することにしました。 So I decided to consult with my mathematics teacher, Mr. △△, whom I trusted most. 「△△先生。僕は今、法学部と商学部どちらの学部に進学するかとても迷っています。できればアドバイスをもらえないでしょうか?」僕は言いました。 I asked him, "Mr. △△, Sir, I am wondering whether I should go on to study Law or Commerce. Can you possibly give me an advice as to which faculty I should go on to?" 「んー、お前は理系が得意だから商学部がいいだろうな。でも、、、法学部の方が女の子にモテるぞ。」先生は言いました。 The teacher replied, "Well, considering you are good at science subjects, the Faculty of Commerce would probably suit you. However, you know, you would be better off with the girls if you went on to study Law." そして僕は法学部に進学することに決めました。そして今ここでスピーチをしています。 This is how I decided to enter the Faculty of Law. And right now I am making this speech as a result of it. 2年間この法学部で過ごしてきましたが、先生が嘘をついたとしか僕には思えません。 これからの残り2年間に期待したいと思います。 I have spent the first two years in the Faculty of Law, and all I can say is that what my teacher had told me, was a lie. I can only hold high expectation for the remaining two years.

関連するQ&A

  • 理系と文系って??

    初めまして!!春ヵラ高01になるんですけど、親に大学でどの学部に入るのかずっと聞かれてます。 でも私はまだ将来の夢が決まっないし、やりたい事も決まってません。 だから自分がどの学部がぴったしなのか全然分からないのに「どの学部に入るのか??せめて理系が文系か決めてくれ」ってせかされてどおしたらいいのか分かりません。 理系と文系について詳しく知りたいです。理系は何の教科が得意な人が行くのが最適か文系は何の教科が得意な人が行くのが最適なのか教えて下さい。後学部(法学とか商学とかです)とかよく分からないので良かったら教えてもらえませんか?参考にしたいんです。

  • 同志社大学 学部選び

    はじめまして。 高3女子、国公立志望です。 今年同志社大学の経済学部、法学部、商学部を受験しました。 商学部の合格発表はまだですがおそらく受かっていると思います。 とりあえず入学金を払わないといけないのでどの学部にするかを決めないといけないのですが、したいことがはっきりと決まっておらずいまさらですが迷っています。 国立に受かるのが一番嬉しいんですが… この中なら何学部が一番評判がいいですか? あと同志社大学は付属高校があるので馴染むことができるか少し不安です。 内部進学の方々はどの学部が多いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 経済学部と商学部って何を勉強するところなんですか?

    現在高校2年のものです、進路に関してお聞きしたいことがあります。 法学部や工学部、文学部なんかはある程度 何を勉強する場なのかビジョンが沸くのですが、 経済学部と商学部の実態がよくわかりません。 4年間を通してこの2つの学部では何を学ぶのでしょうか? 経済学部は就職率が高い、とか 経営学と経済学はまったく違う、とか どこの学部に入っても学ぶ事なんかない、とか 経済学部は理系で商学部は文系の学部、とか 現在どこの学部に入るか悩んでいる自分の耳には 色々な情報が入ってきます、 そこの辺りの事も教えていただけると幸いです。 あと、私は高校も文系を1年の頃から選んでいるので、 理系科目はからっきしなのですが、 経済学部に入るとなるとかなり努力しないと 流れに追いつけないでしょうか? 経験者様いらっしゃいましたら教えてください!

  • 四年制大学の学部進学で迷っています。

    私は理系の四年制大学へ進学を希望している高校二年です。今回の悩みはどの学部へ進学するかです。理系科目が得意な方で、資格取得のためにも薬学部か、栄養学部進学を考えています。けれども、家庭の経済的事情で学部(特に薬学部)進学できるか定かではありません。栄養学部はまだ公立大が狙えるのですが、薬学部では学力上狙える範囲ではありません。そこで、いっそ、文転して、就職率がいいと聞く法学部か経済学部にしようかなとも考えています。今、大金をはたいて薬学部に入り薬剤師の免許をとるか、このまま妥協して法学か経済学に入学し一般企業に就職するか、みなさんはどちらがいいと思われますか?5年後、10年後のことを考えても、予想がつかないので皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。

  • 理系で商学部みたいなところ

    高2です。 マーケティングが大好きで一橋大学の商学部に行きたいと思っていました。 しかし物理がしたい、数学III・Cをしたいと思ったので、理系に入ってしまいました。 担任の先生は「絶対に文系の大学は受けるな。受けるとしてもレベルを相当落とせ。」と言っています。 なので理系の学部で商学部みたいなマーケティングを勉強するところを探しています。 できれば首都圏がいいです。 よろしくお願いします。

  • 法政二高の内部進学について

    法政二高を目指しています。 9割が法政大学進学ということですが、内部、進学した方がいあたら、実情を教えてください、。この学校は3年間カリキュラムが共通なようで、法学部にいきたいのですが、理系が苦手なので、内申が取れないと思われます。 内申点により、希望の学部が選べるんですよね?

  • 文転しないまま文系の大学に進学すること

    はじめまして。 現在理系を選択している高校二年生です。 私は2年に上がる際、進学先を薬学部か法学部で迷っていました。 その時は先生は、文系から理系は不可能だけど、逆なら不可能ではない、 と言ってたのでとりあえず理系を選択してしまいました。 2年の途中で絶対に法学部に行きたいと思いました。 しかし3年に上がろうとしている今、理系は受ける授業を変更できないと言われました。 なので受験教科の授業は受けれず、使わない化学や生物、数学の授業を受け続けなければいけません。政治経済は選択であるのですが、そうすると英語演習を犠牲にしなくてはいけません。英語は得意ではないのでそれはきついです。 法学部以外の学部なら高いお金を払ってまで進学したくないです。 しかし、将来のことを考えて理系の大学に進路を変更するべきでしょうか? また、一般受験で、使う教科は政治経済と国語と英語です。 政治経済と国語(現代文と古典)を独学で勉強してマーチレベルの法学部に受かることは可能でしょうか?そのためなら理系教科の評定を犠牲にして受験教科の勉強をします。 担任の言ったことを鵜呑みして大した確認もせずに簡単に理系を選んでしまった自分は本当に愚かです。 今日この話をされて今は絶望しか有りません。

  • 法学部or 商学部

    大学の学部選びについて、参考までにお伺いします。 僕は、現在高校二年生です。 学問的には法学に興味がある(研究してみたい、学んでみたい)のですが、 将来のやりたい仕事というのは、経理職や経営コンサル系なので、大学の学部で言えば商学部が近いのかなという気がして、迷っています。 こういう考えや関心を鑑みた上で、商学がいいか法学がいいか。 ご意見をお聞かせください。

  • 明治大学の法学部と商学部ならどっち?

    明治大学の法学部と商学部、日大法学部(政治経済)を合格して 明治法学部に進学することにしました。 父が奇しくも明治商学部の出身で、「明治の法学部もいいが、明治なら商学部にしとけ!明治の看板は昔から商学部だから」 とかなりプッシュされました。 わたし自身はとくに法律とか経済・経営とかはっきりと明確ではないのですが、法・経済などの社会科学系の学部志望なので、社会科学系であれば学部に特に強いこだわりはありませんでした。いまの時点では資格試験などは考えておらず民間企業への就職を考えています。 一番の決めては偏差値が一番高かったので、明治法学部にしました。 この選択はどうなのでしょうか? 明治の看板は商学部らしく、就職やOBなどで企業のイメージからは明治の文系学部のなかでは商学部が若干いいのかな?ということが少しひっかかっているのですが 少しの偏差値の差で判断してしまったので、これでよかったのかなという気がしています。 明治の学内の学部序列や、法学部・商学部の特色が知りたいです。 どなたかアドバイスください。

  • 関西学院大学 商学部

    私は指定校で関西学院商学部の推薦をいただいた者なのですが、私は、大学で学ぼうとゆうより別の今しかできない何かをしよう!と考えています。故に楽勝とうたわれるここを選びました。しかし知り合いによると単位がとりにくくなり難しいくなっていると聞きましたそれにここの商学部は人気であるようなので高校のように勉強ずけの生活になってしまわないかと心配です、やはり社会学部やbん学部の方が私のような進学者にとっては賢明な選択だったのでしょうか?関係ないのですが法学部ってそんなに大変なのでしょうか?関学の方答えてくださるとうれしいです!w