ゴミ箱の削除について知りたい

このQ&Aのポイント
  • Windows10でGoogle Chrome を使用しています。Google Chrome に変えてからの様に思いますが、ゴミ箱のファイルが勝手に削除されてしまいます。
  • Internet Explorer11でもGoogle Chrome でも履歴削除時に、ゴミ箱の削除はしていません。以前困った事が有りましたので、ゴミ箱のファイルは最低一ヶ月は残しておきたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。
  • ゴミ箱の削除について知りたいです。ゴミ箱のファイルが勝手に削除されてしまう問題が発生しています。Google Chrome を使用していますが、Internet Explorer11でも同様の問題が発生しています。ゴミ箱のファイルは最低一ヶ月は残しておきたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴミ箱の削除

いつも拝見しております。 Windows10でGoogle Chrome を使用しています。 Google Chrome に変えてからの様に思いますが、ゴミ箱のファイルが勝手に削除されてしまいます。 それまでは前月1ヶ月分のファイルを残して削除していましたが、先ほど見ると今月も12/21から12/31までしか残っていません。先月残していた11月分は全く消えているのです。 Internet Explorer11でもGoogle Chrome でも履歴削除時に、ゴミ箱の削除はしていません。 以前困った事が有りましたので、ゴミ箱のファイルは最低一ヶ月は残しておきたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

ゴミ箱のプロパティで最大サイズにして(添付画像参照)様子を見てください。

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 画像まで張って頂き有難うございます。 早速容量を増やしましたので、これで様子を見て見ます。 今後とも宜しくお願いします。