• 締切済み

WiMAXでメールの設定は出来ますか?

初めまして 今までjcomを使っていましたがWiMAX替えました WiMAXでメールの設定は出来ますか 現在パソコンにはメールが届きません gmailが携帯に届きますが どうしてもパソコンでメールが見たいのです どなたか教えてください よろしくお願いします。  ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

J-COMはメールアドレスを持っていますが、WiMAX自体のメールはありません。Googleホームページに行ってgmailアプリ(パソコン版)をダウンロードしてください。 J-COMのメールシステムよりもgmailのメールシステムの方が遥かに優秀です。 現在gmailは利用しているのでアカウントを新たに登録する必要はありません。スマホで使っているアカウント名(基本的にgmailアドレス)とログインパスワード(スマホで使っているパスワード)をパソコンでも入力すればgmailがパソコンでも見れるようになりますよ! gmailはスマホと同じものを使用してください。 パソコンのブラウザを「Chrome」に変えるとgmailなどもその中に入っています。 便利ですよ。

dora1412
質問者

お礼

有り難うございました  詳しく説明して頂き助かりました なんとかパソコンで Gmailが見ることが出来ました ホントにありがとございました。

回答No.5

私はPCで直接 UQ-WiMaxに接続して、メールを受信しています。 従い、WiMax経由でもパソコンにメールは届きますし、パソコンを別の回線に接続して、WiMax回線から送られたメールの受信も出来ます。 そのためには、パソコンにメーラーというメール受信ソフトの導入が必要になります。 ただ、何もメールを受信するための環境を構築せずにパソコンにメールを受信させることは出来ません。 パソコンをWiMax経由で接続しただけではだめ、メールの送受信設定をパソコンに行う。

dora1412
質問者

お礼

有り難うございました なんとかgmailが見られるようになりました感謝します。

• koi1234
回答No.4

メールというのはパソコンに届くものではありません メールサーバーに届きます パソコンはメールサーバに接続しに行ってメールの海を確認して読み込んでいるだけです 今までJCOMでGmailを送受信していて回線をWiMAXに変えただけなら 何もしなくてもこれまでと同じイメージで使えるはずです その状態で使えないといっているのでしょうか? もう少し他人がわかりやすいように状況を説明してください メールソフトは何なのか 送信・受信共にできないのか OSは何なのか インターネットには接続できているのか    等々

dora1412
質問者

お礼

有り難うございました 解決しました。

• tkf-
回答No.3

今までJ:Comからもらっていたメールアドレスのことでしょうか。 WiMAXの場合、メールサービスはありませんので、gmailなりのアカウントを取得するしかありません。 gmailをパソコンでご覧になるには設定が必要です。以下ご覧になり、メールソフトに設定してください。 https://support.google.com/mail/topic/3398031?hl=ja

dora1412
質問者

お礼

有り難うございました なんとかGmailがパソコンから見られました  「すぐ知りたい」と申し出て 今まで時間がかかってしまい申し訳ありませんでした もう一度有り難うございました。

回答No.2

もちろんWiMAXでメールの設定は出来ますが、何のソフト(ex.Windows Live Mail?)をお使いですか?

dora1412
質問者

お礼

有り難うございました 解決しました。

• haro110
回答No.1

現在パソコンにはメールが届きません>??? ネットに繋がってないのでしょうか?