• 締切済み

本を傷めずに入浴中に読書するにはどうすればいいか

読書の時間を捻出するために入浴中に本を読んだら、本が濡れてシワシワになってしまったのですが、本を傷めずに入浴中に読書するにはどうすれば良いでしょうか。

• qweras
  • お礼率51% (195/378)

みんなの回答

noname#225744
noname#225744
回答No.8

質問の趣旨とは多少異なりますが、撥水ペーパーを用いた小説も存在します。ご参考までに http://books-onsen.com

noname#217196
noname#217196
回答No.7

読むページぶんコピーして、クリアファイル(文庫版型ならハガキホルダーも可)に入れて防水すればよさそうな。本自体を浴室に持ち込めば、湯気、天井からの水滴、風呂場のカビもあるから、本が傷むのは覚悟しなきゃならないよ。

• mshr1962
回答No.6

風呂用のブックスタンドが売られてますが、シャワー等使うときに注意が必要です。 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001881215/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=11664786035792004896&gad6=1o3&xfr=pla&gclid=CP_fzZibgcoCFUkIvAodv-cD1Q 防水ケースに入れたiPad等で電子版の書籍をダウンロードして読むのが一番でしょうね。

回答No.5

http://store.shopping.yahoo.co.jp/eigoden/you-bumi.html?sc_e=slga_pla こういったカバー?を付けるのはどうでしょうか? リンク先の商品はテレビでも紹介されてました。 ただ私は使ったことがないので、使い心地はわかりません。。。

• Postizos
回答No.4

同じ本が文庫で出ていたらそれを買って風呂用にします。 風呂でないところで読むのはもう1冊のドライ用を使えば良い。

• mudpuppet
回答No.3

唯一可能な方法は、傷まない本を買うようにすることですね。 ラミネート加工されていたりプラスチック製のものを買い求めてはどうでしょうか。 なお回答者はそういうものがどこで売ってるかは知りません。

• SPROCKETER
回答No.2

そういう行為を本気でやったのであれば、躁(そう)病の疑いがありますから、精神科の病院に相談した方が良いと思います。正常な人は、本を入浴中に読もうとは考えません。結果がわかっていますからね。  入浴中に本を読みたければ、防水型の電子書籍を読む以外に方法が無いでしょうね。

• STICKY2006
回答No.1

換気扇ガンガンに回して、あるなら窓も全開にして、風呂場と脱衣所の扉は閉めずに、脱衣所にある窓を開けたうえで、風呂の蓋は半分くらい閉めて、もう半分の隙間から身を出した状態で風呂の蓋の上で本を読む。 くらいしかないかと。 窓開けるとなると、冬場は現実的じゃないですがね。 まぁ、多少の本のダメージは諦めるしか…。 漫画くらいの厚さの紙なら、窓全開せずとも、半開くらいの換気でなんとか大丈夫です。