• ベストアンサー

homeボタンを押すと[拡張]モードに変わり日本語が打てなくなります。

redhat linuxのテキストにて文を入力していたところ、 誤ってhomeボタンを押してしまい[拡張]モードに変わってしまいました。 このモードから日本語入力モードへと変えようとしましたが、どうしても戻りません。 どのような対応をすればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-11
回答No.1

私の環境では、BackSpaceボタン(一文字消すときに使う奴)を押すと[ あ ]モードに戻りました。[拡張]モードから記号入力をするときも、BackSpaceで入力を完了することが出来ます。