OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コマンド状態で、日本語メッセージの表示

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160697
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (17/51)

RedHat Linux 7.0Jは順調にインストールしましたが、
コマンド状態で、提示メッセージは日本語で表示できますか?
例えば、man XXXを入力すると、対応ヘルプ情報は全然認識できません。

xWindowを立ち上げると、漢字端末(Kterm)を使えば、正常に
日本語メッセージを表示できました。

宜しくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/261)

テキストモードで、日本語を表示させるにはkonを起動してください。
お礼コメント
wzp_cn

お礼率 33% (17/51)

どうも、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-01 10:00:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「kon」と打ってみてください。
お礼コメント
wzp_cn

お礼率 33% (17/51)

どうも、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-01 09:58:46