EPSONのPM-A890をwindows8.1のバリュースターN770でペアリングする方法は?

このQ&Aのポイント
  • EPSONのPM-A890をwindows8.1のバリュースターN770でペアリングする方法はありますか?
  • EPSONのPM-A890プリンターをbluetoothのEPSON製PMDBU3とplanex製BT-Micro4を使用してペアリングしようとしましたが、検出されませんでした。シャープ製のスマホではパソコンもプリンターもペアリングできたので、通信は問題ないと思いますが、何かパソコンとプリンターをペアリングできる方法はありますか?
  • EPSONのPM-A890プリンターはbluetooth ver2.0+EDRで、プラネックスのbluetoothはver4.0です。スマホもver4.0で、どちらも2.1-3.0も使用可能ですが、何か方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

EPSONのPM-A890を

windows8.1のバリュースターN770で、かなり前のEPSONのプリンターPM-A890をbluetoothのEPSON製PMDBU3と、planex製のBT-Micro4を使用してペアリングしようとしましたが、検出されませんでした。 シャープ製のスマホではパソコンもプリンターもペアリング出来たので、通信は大丈夫そうなのですが、何かパソコンとプリンターをペアリング出来る方法はありますか? プリンター側はbluetooth ver2.0+EDRで、プラネックスのbluetoothは、ver4.0です。スマホもver4.0で、どちらも2.1-3.0も使用可能なのですが、何か方法はありますか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

回答No.1

プリンターを最新の物に買い替えてください。 bluetoothのバージョンを4にアップすることは外部からの操作ではできません。 通信方式のレベルを合わせる必要がありますので。