• ベストアンサー

【未解決事件】あなたが知っている1番有名な未解決事

【未解決事件】あなたが知っている1番有名な未解決事件って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245543
noname#245543
回答No.2

グリコ・森永事件ですね。 食品企業に勤めていたので、「どくいりきけん たべたらしぬで」などとやられたら 死活問題なので本当に怖い。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

やはり「三億円強奪事件」でしょうね・・ 何年経っても 持ち上がるし映画やTVドラマにもなってるし・・・ 当時の事は未だ小学生だったので記憶に薄いが 見たかったTV番組が報道で潰れた事は 記憶にあります・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未解決事件

    【未解決事件・殺人犯は、今、どこで、何をしているのでしょうか?】 私が、非常に気になっている未解決事件は、 1.北海道で今年の5月に発生した【伊藤 華奈さん事件】 2.平成21年に起きた【島根県立大学・女子大生殺害事件】 3.今年で19年目に入るそうですが、【八王子市・スーパーナンペイ 従業員射殺事件】 以上の3件です。 【殺人犯が今もなお、なに食わぬ顔をして、のうのうと暮らしているかと思うと、怒りが込み上げてきませんか?】 上記に書かせて頂いた3件以外で、皆様が気になっている未解決事件はありますか? 私の愛読書のひとつとして、清水 潔著【殺人犯は、そこにいる】が挙げられますが、桶川女子大生ストーカー殺人事件でも、大活躍した清水記者の出番はないのでしょうか…?清水記者の発する、怒りの【熱】は、凄まじいものがありますよね。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:清水 潔記者を御存知の方や、【殺人犯はそこにいる】をお読みになられた方がいらっしゃいましたら、この件に関しましても、御投稿を頂けるとうれしく思います。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 何とかして犯人を捕まえてほしいと思う、未解決事件

    世の中には、未だに犯人が分からない、或いは容疑者は分かっているのに捕まっていない事件が、数多くありますね。 しかも、今でも毎日のように新たな未解決事件がどんどん増えています。 そんな中で、あなたが特に、何とかして犯人を捕まえてほしいと思う未解決事件は、何ですか? 質問を見て、直ぐに頭に浮かんだ事件を、一つだけあげてください。

  • 未解決事件について。

    自宅にいきなり男が見知らぬ人物を連れてきて、無断で不法に立ち入り、障害、レイプ、侮辱をして逃げてしまい。後から名前などを聞いたのですが、やはり逃亡してしまい数々の事件になりました。おおよその犯人は解るのですが、暴力団だった事からなかなか話が出来なくなり事件として、立件すれば約十数件に及ぶ事件が何も解決しない形になっていますが、後から訴えを起こすとなると事件から何年後まで訴訟法を起用し、裁判に出来るでしょうか?

  • 未解決事件

    【島根県立女子大生殺害事件】は未だ未解決のままですが、その後、何か進展はあったのでしょうか…? あれほど凶悪な事件、人の【生命】を何だと思っているのでしょうか? 許せません!! 警察にはどうにか被疑者を捕まえて欲しいと強く願っています。 皆様からの御回答・御意見をどうぞよろしくお願い致します。

  • あなたの家の未解決事件・・・

    あなたの家の未解決事件を教えて下さい。 因みにわが家の未解決事件は、「亡くなった父は、退職金をいったい何に使ってしまったのか」です。。。

  • 未解決事件、自分にできることは何か?

    こんにちは。 最近、あるきっかけで 未解決事件を載せているサイトに出会いました。 こんなに残酷で恐ろしい未解決な事件(中には時効を迎えた事件) があるんだと、驚きと同時に悲しくなりました・・・。 そこで、私にも何かできないのかと思いました。 しかし、恥ずかしながら、具体的に何をどうすればいいのか よくわからないのです・・・。(本当に申し訳ないです・・・) 私にも何かできることはないでしょうか? どんなことでも、できる範囲ならば やらせていただきます。 回答、宜しくお願いします。

  • 超能力者による未解決事件

    先日、TBSの「キミハブレイク」で超能力者による未解決事件を 捜索する番組がありました。 今までも同じような番組がありましたが、日本で超能力によって 解決した事件ってありましたでしょうか?

  • 殺人事件の未解決

    妹が殺人事件の被害者となって約15年経過しました。 数年も警察とはコンタクトは取っていませんでした。 (事件の捜査中は警察の方では経過は言いません。) 15年の節目なのかどうかわかりませんが(以前は時効が15年だから?)、 警察の人が来て、経過説明をしました。 担当が代わって、「最初の担当者はだれでしたか?」と言う始末。 引き継ぎがあまりされて無いようです。 時効が無いと言うものに考えてしまいます。 時効があれば、あきらめがあるのですが。 (実際にはあきらめる事はできません。) 警察も言っていましたが、事件そのものが風化してしまうそうです。 時効はあった方がいいと思いますか? 又、このようは未解決の事件ってどのぐらいあると思いますか? たとえば、殺人事件の50%は未解決ですとか。

  • 皆さんが忘れがたい未解決事件は、何ですか?

    最近、日本でも犯罪が多様化して、なかなか犯人を捕まえることが難しくなっているようです。 一方、昔の事件で、とうとう迷宮入りになってしまった事件も少ないとは言えませんね。 人間は、たとえ大事件あっても、自分に関係ないことは、意外と簡単に忘れてしまうものです。 そこで、もう一度日本の犯罪や捜査、しいては社会について、皆で振り返ってみるのも大事ではないかと思いました。 皆さんが、忘れがたいと思っている未解決事件は何でしょうか? 日本・海外、或いは時代も問いません。事件であれば、分野も問いません。 又、犯人が判明していても事実が解明されていないという事件でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 過去の未解決事件

    お世話になります。過去の未解決事件で、殺人のあった翌朝、警官が現場に行ったら、そこに残って居た犯人と出くわしたのだが、警官はそれを犯人とは思わなかったので逃がしてしまった、というような話を聞いたことがあります。これはいつどこであった事件のことですか。実は、私はこれを世田谷の事件のことだと思っていたのですが、先日ニュースで、世田谷の事件の犯人は夜のうちに逃げた可能性が高いということを聞いたので、自分の記憶を確かめたく、質問しました。