• ベストアンサー

補足が書けない

補足、お礼を書こうとすると下記エラーになるのですが 期限切れでしょうか? 補足がブロックされているので、補足することができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213029
noname#213029
回答No.2

>補足がブロックされているので、補足することができません。 質問者様の質問をブロックした上で、回答をしてきた 回答者だと思われます。 ブロックされている以上、無理にお礼や補足をする必要は 無いと思いますが、それでも、お礼、補足をする必要性が あると思われるのなら、以下の、私と運営側のブロック機能に 関するやり取りをご覧下さい。 まずは、私のブロック機能の疑問による意見です。 ■ブロック機能の疑問 回答No.●の回答者の回答とブロック機能に 関することで質問があります。 このNo.●の回答者は質問者の私をブロックして、 わざわざ質問に回答してきております。 違反性のある回答内容には見えませんが、 質問者の私をブロックしておいて、回答をしてきたのは この質問内容とは別の意図があるようにも思われます。 この回答者にブロックされているのでお礼や補足が 出来ないのは、最近になってブロック機能の仕様が 変更されたようですね。 この仕様変更はお礼率を下げることにも繋がりませんか? また、それが目的でこの回答者はわざわざ質問者をブロックして 意図的に回答をしてきたものではないでしょうか? これは、お礼率を下げる原因にもなりますし、これを悪用してくる ユーザー達も存在するようになるのではないでしょうか? 実際に、お礼率を確認しましたが、この質問がお礼漏れとして 反映されております。 回答者にブロックされているのでお礼や補足が出来ないのに、 お礼率にお礼漏れとして反映されているのはおかしいのでは ないでしょうか? ブロック機能の仕様変更と同様にお礼率の仕様変更もされたほうが 良いと思いますがいかがでしょうか? ブロックされているお礼や補足がお礼率に反映されないようにする のが普通ではないですか? この私の意見に対しての運営側の回答を以下に載せておきます。 kfkf62 様 お問い合わせいただき、ありがとうございます。 OKWAVEサポート担当です。 ブロックユーザ機能の仕様についてのご意見は、 今後のサービス改善の参考とさせていただきます。 ※なお、補足についてはお礼率とは関連がございません。 なお役に立った回答にお礼を行いたいという質問者様の お気持ちも無視できないものと考えており、 もしブロックされているためお礼ができないと いうことがございましたら、私どもで確認を行い問題ないと 判断した文面のお礼のみ、追加させていただくことが可能です。 お手数ですが、お礼の投稿を希望する場合には、 下記の情報をお書き添えのうえでご返信ください。 ・ご自身のOKWAVE IDと登録メールアドレス ・質問番号 ・お礼を投稿する回答番号 ・お礼内容 よろしくお願いいたします。 以上のようなやり取りでありました。 参考になれば幸いであります。

nyan_neko
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#220994
noname#220994
回答No.3

回答に対して補足またはお礼をしょうとしたら、ブロックをされているためお礼は出来ません。 回答をする前にIDを開いて、このユーザーをブロックするをクリックしてから、質問者の質問に回答をしているのでしょう。 ブロックをされた以上は補足とお礼はできないので、ブロックをされた相手のIDを開いて、 IDをブロックすれば良いのです。 例えファン登録をされていても、質問と回答に投稿が出来ない仕様になっていますから。

nyan_neko
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!

• 86tarou
回答No.1
nyan_neko
質問者

お礼

そうですか。 返信が遅れたので怒っちゃったんですね。 悪いことしてしまいました。 以後注意します。 教えていただきありがとうございました。