• ベストアンサー

ブロックされるとお礼や補足は出来なくなるのですか。

自分の質問に回答してくれた人がいたので その回答にお礼や補足をしようとしたら出来ませんでした。 これは その人が自分に対してブロックリストに入れているとみなしてよろしいのですか。

noname#213264
noname#213264

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 質問者様の御推測の通りだと思います。 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/43?site_domain=help

noname#213264
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 まぁ、お礼を拒否するならそれはそれでいいのですが 下書きでお礼を書く時点でこちらに通知してもらいたいものですね。 そうすればこちらには余計な手間暇もかからなくていいのですけどね。

その他の回答 (1)

noname#213029
noname#213029
回答No.2

はい、質問者様の質問にはお答えします。 しかし、お礼や補足はいりませんということでは ないでしょうか。 質問者の部屋のドアにブロックという鍵をかけておいて、 そのドアの壁に回答という張り紙を貼っていくという 事ではないでしょうかね。

noname#213264
質問者

お礼

そうですね。

関連するQ&A

  • 質問者からのお礼補足をブロックできますか?

    OKWAVEで私がとある質問に対して回答して、質問者からのお礼補足が要らないのでブロックしたい場合、ブロック設定は出来ますか? 自分が質問者の立場で、回答者をブロックできるのは知っていますが、こういう場合のブロック登録はありますか?

  • 仰天。御礼までがブロックされているとは

    私がした質問に回答がありましたので早速お礼欄に書き込んでみたところブロックされているのでお礼ができないという赤字が示されました。そこで補足欄に書きこもうとしましたが、やはりブロックされているので驚きました。そもそも自分の回答に対する質問者からのお礼をブロックする人ってどういう考えなのでしょうか。この制度も不思議なのですが、この制度を使う人も不思議です…

  • 補足、お礼ができない

    回答をしてくださった方に補足、お礼しようとしたところ ボタンを押しても入力欄が出ません。 ログインし、マイページから質問ページへ入って補足ボタンを押しています。 どうしたらなおるのでしょうか? 質問者がブロックされることもあるのでしょうか? しかし自分の場合は「ブロックされています」等の文は全く出ていません。

  • お礼がブロックされてるとは?

    先日こちらに登録したばかりで、その日に障害年金について質問をしたところ 一人の方にとても丁寧に詳しく回答をいただきました。 あまりにも有り難い回答で、すぐさまお礼をしたかったのですが"お礼がブロックされている"との表示が出てお礼が書き込めません。 補足質問もブロックされていてそちらにも書き込めません。 "ブロックされている"というのは私の設定か何かを変更すれば良いのですか?システムの問題なのか、お相手にブロックされているということなのか、初心者なのでサッパリわかりません。 お礼をしたくてたまらないのにできません。 挙げ句に他の方に「お礼をしないなんて失礼だ」というコメントまで頂いてしまいました。。。 自分の質問に回答をつけるとかコメントするとか、他の手段などもあれば教えていただきたいです。 この質問に回答いただけたとして、またお礼する時も同じようになってしまったら…と思うと不安なのですが… ちなみにその時の質問は『障害年金の差引認定について』です。

  • 補足を出してブロック!

    補足を記入するというのは、回答に不足(不満)が在る、多くは追加で回答してほしいというような意思表示だと思っていました。 補足が出たので回答がずれていたと感じ、追加の回答をしようとしたら、ブロックされていました。 こういうのはルール違反ではありませんか? 回答に不満を持ち、その回答者に絶望(こりゃだめだ)したのだろうと思いますが、そうならそうとお礼に(お礼ではなくなりますが)もういいよ、とか、少なくとも無視すればいいのではないでしょうか。ブロックするのは勝手ですが、これは単なるぶろっくではなく悪質な嫌がらせと取られてもおかしくはないと思います。ちなみにこのブロック自体納得いかないものです。私はブロックされている数が少なくとも数件ありますが、わけが分からないことが多いです。不条理を感じますが、まあ世の中とはこんなものなのでしょうかね。

  • お礼と補足について

    OKWEBを結構利用させてもらっています。 自分が質問したものに対する回答がたくさんあった場合、 お礼欄には、ひとりひとりそれぞれに「回答ありがとうございます」的な内容のコメントを書いています。 一部の人は、回答の最新の場所に、まとめて書いている人もいます。 私なりの解釈は、お礼の欄は、その人だけに対するお礼と思っているので、たとえ内容が似て いてもすべての欄に記入しています。特に決まりはないのかも知れませんが、みなさんは どのようにされているのでしょう。 また、全く違う内容の質問をしたい時は、新たに質問すればよいと思いますが、最初の質問に 関連する内容の更なる質問は、補足欄に書くと思いますが、どの人の補足欄に書いていますか。 少し手も関連のある回答をもらったら、その人の欄へ記入しますか。その欄に記入すると、 その人だけに対しての補足&質問と解釈され、他の人は見ていない(見ているけど、回答しない?) ものでしょうか。 ちょっとわかり難いと思いますが、主旨はわかって頂けましたでしょうか?

  • お礼が、ブロックされている

    お礼が、ブロックされているので  いつも、解答いただきありがとうございます。  質問して回答者にお礼をしようとしたら、以下のメッセージが出て書き込みが出来ません。  最初システム上のことかしらと色々調べましたが、改善は、なく、他の人の回答者にお礼をすると書き込むことが出来ます。  また、回答者は、私の記憶の限り、このOkwaveでも、どこでも、出会ったことがなく、ブロックされるようなお礼を拒否されるような理由が思い浮かびません。さりとて、他の質問者には、回答の書き込みを許可しているようなのです。  Okwaveでは、制度的にこのようなことができるし、人は、色々な考えがあるので、これは、これで、深くは、気にしていないのですが、不思議な気は、ぬぐえず、どのようなことなのか質問したしだいです。  皆さんは、このような経験は、あるでしょうか?  どのように考えておられるのでしょうか?  このような制度が必要なのでしょうか?  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。  ●ブロックのメッセージ  お礼が、ブロックされているので、お礼することができません。  問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。  敬具

  • 「お礼」と「補足」の使い分け?

    疑問に思うことなのですが(特にこのカテゴリーでは)質問者さんが回答者さんに対して、「お礼」ではなく、「補足」を使っていることがありますよね? 「補足」はあくまで、最初の質問で書ききれなかった事項もしくは、回答者さんがさらにつっこんだ詳細を尋ねたときに使うべきではないか・・と個人的には考えているのですが。 意に反した回答に対して、「お礼なんて言いたくない!」とほのめかしているかな?と感じるのは私だけでしょうか(苦笑い) 補足で「ありがとうございます」と書いている人がいますが、返信に要する時間は同じなのに、どうして敢えて「補足」にするのでしょう。 ・・・もちろん、中傷とも取れる回答に「お礼」出来ない気持ちは分かって、無視しないで返信しているだけマシかなぁ・・とは思います。 皆さんは、「補足」で「お礼」に代える人をどう思いますか? また、「お礼」を「補足」でやった事のある方、どのような心境なのですか? 私としては「教えて!」と質問をしたからには、どのような回答にも(形だけでも)「お礼」で返そうというスタンスの人間です。 だって、「補足」って足りないものを補うってことだし・・・。 こんなことに、こだわっている自分はまだまだ器が小さいなと・・分かっているのですが。

  • 補足 お礼

    急に 質問した後に回答してくれた人に 補足 お礼が出来なくなりました 補足とお礼の字を押しても IDやパスワードはあっているのにログイン出来ません と出て開かなくなりました どうしたら 開くようになりますか?

  • 補足とお礼率

    ある質問を見たときに、ある回答者がその人のプロフィルでお礼率をあげて逆にその方を非難していました。質問数に比べてお礼の数が少ないと。 でもその方の質問を見てみると、補足で全ての回答者に返事を書いていたのです。お礼の言葉もきちんと書かれていました。 そこで、ふと思ったのですが補足にお礼の言葉を書いてもお礼率にはならないのでは? 私も頂いた回答にはすべて返事をしているのに、自分のお礼率がどうしても100%にならない時がありました。 不思議に思って過去の質問を見てみたら確か補足だけで終わっているのがあったのでそれらの回答にお礼の返信をしたら100%になりました。 もしかしたらこういうことでお礼率の評価の低い人が結構いるのではないかと素朴に疑問を持ちました。 これってOKwebさんへの質問でしょうか。