• ベストアンサー

クリスマス

遠距離片思いの女性に会いに行く様になり、昨日で1年。そんな中彼女が自分の鼻にコンプレックス感じていて整形では無いが、鼻に棒状の物を詰め鼻を高く見せてると、私に打ち明けてきました!私は前のままで充分可愛いって言ったら喧嘩になりました。コンプレックスなのに、茶化された気がしてと。激怒されました。せっかくの一周年楽しみたかったのに。又々振り出し戻ったと。せっかく、付き合う迄、後、一歩の所来てるんだよ‼何で?と怒られました。ショックで、反省しかありません‼1年も接してきて解らないの?って言われました!プレゼントはマフラーくれました。プ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231796
noname#231796
回答No.1

えーと、質問が途中で途切れているので的外れな投稿だったら申し訳ないのですが、質問者さんのために少しでも綺麗になろうとした女心、努力を、質問者さんが認めないような発言(前のままで可愛い→詰め物などの細工は不要→努力が認めてもらえない)をしたので怒ってしまったのではないでしょうか。 特に何もしなくても可愛いと、素で質問者さんは思っているのかもしれませんが、残念ながらお相手には褒め言葉にはならなかった、ということです。 女性は「察してよ」と思いがちなので、そのあたりもう少し気をつけた方が、上手くいく確立が上がると思いますよ。

868755714
質問者

お礼

ありがとうございます‼女心解らないな‼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

確かにショックだけれど、 ある意味貴方「らしい」バタバタじゃない? 実は彼女側も想像がついていたリアクション。 貴方が想像するほどは怒ってはいない。 ガッカリはあってもね? どういう意味か? 丁寧に受け止めるよりも、 持ち上げ系(ヨイショ!ヨイショ!) そっちに感情なリアクションをしてくるという意味。 そういう貴方の方が想像し易かったから。 現には貴方はそうした。 ある意味貴方からすれば、 そういう風に言ってきた彼女を否定して、 そんな事に無い(僕にはコンプレックスさえ可愛い)! そう伝える事で、 彼女の心を掴みたい算段があったから。 コンプレックスまで受け入れてくれるなんて・・・ 彼女のハートが、 一メモリ、二メモリ自分の方に寄ってくれる。 そんな姿を貴方は期待していた。 でも、 その時彼女が求めていたのは・・・ 貴方からの「評価」では無かった。 ただのそのまま受け止めて欲しかった。 シンプルな受容なんだよ。 ⇒そうだったんだ? そんな大事な(言い難い)事を言ってくれてありがとう。 貴方はそれ「だけ」で良かった。 彼女が貴方に心を開いた事、 それ自体を丁寧に受け止めればそれで良かった。 コンプレックスの問題に細かく言及する必要は無かった。 それこそ、 言及次第では「手軽」に扱っている。 そんな印象さえ与えてしまうから。 それ位なんて言ってしまったら・・・ 彼女が抱えてきたコンプレックス歴を蔑ろにする事になる。 貴方の対応は、 蔑ろにしたようには伝わっていないよ。 それでも、 貴方はさっさと我流の解釈(評価)をして、 直ぐに彼女の方に返してしまった。 その態度は、 彼女からすれば誠実さよりも、 茶化されたような(軽く扱われたような) そんな感じがしたんだよ。 あまり嬉しくなかった。 貴方はどう思う? 反省するならした方が良い。 その反省材料を来年に活かす。 その宿題の方を、 貰ったマフラーより丁寧に心にまいた方が良い。 そうしないと、 今後も貴方の「良かれ」は裏目に出やすくなる。 貴方が欲しい表目がハッキリし過ぎている分、 何でも表の方に引っ張ろうとする部分が強くなる。 それは、 今の彼女が何を(どこまで)欲しているのか? それを分かり難くする感覚だから。 気を付けないと。 こうして書き込んでみたからこそ、 これからの自分自身に本気で活かす事。 大切にね☆

868755714
質問者

お礼

はあ!女心解らないな‼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスサプライズ

    私は高校3年生で遠距離恋愛で大学1年生の男性と7ヶ月お付き合いしています 月1ほどで会うのですが、クリスマス前に私の家に泊まりに着ます その日は家族+彼とクリスマスパーティーをしようと思います そこでクリスマスのサプライズで彼を喜ばせたいのですが プレゼントに財布と手編みのマフラーをプレゼントしようと思います マフラーを渡すのに重いと思われないか不安で 前もってクリスマスプレゼントにマフラーを渡しても大丈夫かを 聞いたのでマフラーをプレゼントすることは伝えている状態です。 でも、この前喧嘩したときに、「もうマフラー編まない」と言いました そこでサプライズの内容なんですが 私から手渡しで 財布とクリスマスカードをプレゼントして 夜にサンタさんのように枕元にマフラーとクリスマスカードを おいておこうかと考えています 2つのクリスマスカードを繋げると クリスマスツリーが完成する仕組みになっています このサプライズどうでしょうか>< 喜んでくれるか不安です あと、他にもアドバイスをいただけたら とても嬉しいです マフラーと財布の渡し方を逆にしようかとも考えています よろしければアドバイス、意見などよろしくお願いいたします!!!

  • 女心

    昨日も質問しましたが。プチ整形を頭ごなしに否定し、彼女の告白を聞かなかった。前から鼻にコンプレックス抱いていて(その事は聞いていた)嫌だったから、プチ整形したという告白。解って欲しかったかは、解らないけど、何でもない人には多分言わないだろう。それよりも、1年かけて築き上げた沢山の物が彼女曰く0に等しくなったと言われた事が、かなりショックです。来月彼女の誕生日。再来月私の誕生日。めじろ押しなのに……酔った勢い&仕事等のストレスで発散したんじゃないか?って私は思ってますが‼はあ!女心か!一周年なのに、後味悪いし、説教され帰って来た。クリスマスなのに。けど、そんな彼女が好きだし。夜中に、彼女から一周年なのに、色々言ってごめんね。とライン来たから‼喧嘩する程仲が良いって言わなかった?しかし、ショックです。女心が解らない自分と、0に等しいと言われた事。

  • 整形への意見をお聞かせください。

    私はモデルをしており正直言うと19年間、自分は可愛いと思って生きてきました。 今までの彼氏にも、こんな可愛い子と付き合えるなんてって言われたこともあります。 私は実物よりも写真写りが更に良く、写真ではメイクの技術でハーフのように鼻が高くスタイルもかなり良く見られます。 ある日、写真でしか私を見たことない方に○○さんのような鼻になりたいって思ってたけど、実際会うと私より鼻が低いんですね!と言われてから大きなコンプレックスになりました。 確かに自分の顔は正面から見る事が多いので気になりまでんでしたが、横から見てみると思ったより平らでショックでした。 私の周りには外国人ばかりなので更に鼻の低さに落ち込んでいます。 数ヶ月間悩んだ結果、整形という答えにたどり着きました。 写真では鼻が高いんだし、整形したところで印象は写真と変わらないかと思うのですが、元々自分の顔を気に入ってるのに大小関係なく「整形」という行為が所詮あいつ整形だろ?って思われてしまいそうで第一歩を踏めません。 みなさんは元々よいのに整形する人についてどのような意見をお持ちですか?

  • 鼻を高くしたい

    鼻を高くしたいです。多分ですがだんご鼻?のようなものでそれも治したいです… 家族はみんなそこまで低くないし私のようにすごく目立つだんご鼻では無いです。 昔からいじられてすごくコンプレックスです。治す方法はありますか? 中学三年生ですので整形は金銭的にできません、大人になっても鼻は少ししたいとは思いません。

  • 鼻の整形をするか迷っています。

    私は鼻でとても悩んでいます。高校二年生です。 私の鼻は遺伝やまたちょっといろいろあり、そのせいかめちゃくちゃ大きいです。低いし段だし小鼻胡座かいてるし、化粧でも隠せないしどうしようもないです。 鼻を抜けば、かわいくはないですが普通の容姿はしていると思います。 鼻を小さくしたくていろいろネットで調べ、 鼻うがい、ノーズクリップなどいろいろためしてみたのですが効果がありません・・・。 ネットで調べてるうちに思ったのですが、もう整形をした人が意外と多かったことに驚きました。 まぁ鼻を自力で小さくするなんて無駄だから、整形してこい。みたいな意見も多かったです。 こういう意見を見ていくうちに整形をしようかと最近本気で考えています。 そもそも鼻がコンプレックスになった原因ですが 中学のときに友達に「おまえ鼻でか^^」といわれ、鼻が大きいことは前々から気づいていましたが、このころからコンプレックスになりだしました。 高校で思ったことを何でもいう友達がいるのですが「お前の鼻、ツタンカーメンみたいだな」と言われました 他にもそことなく言われたことがあります。 死ぬほどつらかったですし、またとても悔しかったので、この鼻さえなければかわいくなって見返してやれたのにと思ってしまいます。 長くなってしまったのですが 整形をしている人はどのくらいいるんですか?また、私整形しましたという人はいますか? 私はいままで周りに整形した人と会ったことがなかったし、日本人は整形に否定的というイメージがあったのでよっぽどのことがないとしないのかなとおもっていたのですが、かなりの数の整形をしたという意見を聞いて実はそうではないのかなと今では思っています。 本当に悩んでいるのですが、私は整形をしてもいいでしょうか・・・。 また整形をするとしたら高校を卒業した後ですけど・・・。 バイトやらお年玉やらを貯めていたのでそこそこ資金はあります。 回答、意見よろしくお願い致します。

  • 整形について

    高二女子です 鼻がコンプレックスで最近プチ整形?みたいなのをして自分では綺麗な鼻で高くなったと思ってたんですけど日が経ったら右の鼻が歪んでて大きさは変わってなかったしすんごいブサイクで病みました。 プチ整形は鼻に顎の骨いれただけなのでよくよく考えれば小鼻になるわけじゃありませんでした 元々(?)二重の整形もしてて元々重めの一重だったのですが、右目が左目より重くて二重整形したあと右目だけくい込みが浅くて左右差すごいのも病みました 私は高校生2年生で将来のことも考えないといけない時期なのですが、整形したいと思っています。 顔面コンプレックスで将来の事考えると更に病んでしまいます アルバイトしてますが、整形代なんてアルバイトでは全て稼げないのでローン組んでやろうかなと思ってるんですけど二重のやり直しと鼻の左右差を治したいです。 どっちを先にやるべきでしょうか? 二重に関してはもう二重ではあるのですが 左右対称がなくてメイクが楽しくなるようにしたいと思ったのでやりたいです それにマスク解禁になってもコンプレックスで外せないので目だけでも可愛くしたいなと思って考えています、、、 鼻を先にやりたいのですが小鼻じゃなくて左右差を治したいっていうのもあるし小鼻にしたいっていうのもあるのですごい金額になりますよね どうせマスクするなら二重のやり直しだけの方がいいですかね、? ネットとか動画?見ると鼻の整形で成功してる人見たことがあまりないのでとても不安です

  • 団子鼻がコンプレックスです。

    高校1年の男です。 最近団子鼻がコンプレックスです。 女の人なら可愛いとか言われるイメージもあるのでまだ良いと思うんですが、僕は男なんで、男で団子鼻って言うとあんまり良いイメージがないので、それもあってスゴイ気になります。 できれば鼻筋の通ったシュッとした鼻に近づけたいのですが、整形以外で何か方法ありますでしょうか? こういうのやったら成果ありました、でもいいです。 あと、鼻をつまんだりすると大きくなるっていうのは本当なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 一重のまま整形は変?

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。長文になりますが、ご容赦下さい。 私は容姿にコンプレックスを持つ20歳女です。 容姿のことで心ない言葉を受けるなど、悔しい思いをすることが何度もありました。 努力で補えるところは補って、今は精神的に鍛えられましたし、友人にも恵まれ、良い人間関係を築けていると思います(反省すべき点も多いですが;)。 しかし、コンプレックスは払拭できず、今は整形を本気で考えています。父似の一重の目を残して、鼻と口元を考えています。 二重全盛期の今、一重のまま顔を変えることは変でしょうか? あと、これは経験者様にお尋ねしたいのですが、整形後は友人との縁を切りましたか? おかしな文ですみません。 もしよろしければ、回答よろしくお願い致します。

  • 鼻を小さくする方法

    私は中学3年生の女子ですが、 鼻が丸くて大きいのがコンプレックスです。 いわゆる団子鼻?ってやつでしょうか。 整形はする気はないのですが(年齢的にできないですし・・・;) 鼻を小さく形をキレイにできる、何か良い方法はありますか? あったとして、それはどのくらいで効果がでますか? それと・・・ 鼻をつまむと高くなると聞いたことがあるのですが、本当なんですか? つまむと鼻の血行(?)か何かが悪くなって 逆に大きくなると聞いたこともあるのですが・・・。 真相はどっちなんでしょう!? それに、鼻の毛穴に汚れがつまったりしないのでしょうか・・・? 方法、真相を知っている方、回答お願いします。 方法はできれば詳しく知りたいです。 よろしくお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))

  • 両親にXmasプレゼント、大喧嘩

    初めまして。20歳になる女です。 私は両親が大好きで、10代の頃にたくさん迷惑かけた分少しでも恩返しできればと思い、18歳の頃から毎年父母の日、誕生日、クリスマス、結婚記念日にプレゼントを渡してます。 今回のクリスマスもプレゼントを用意して、サンタさんからの手紙を添えて夜中にリビングに置いておきました。 朝方、母が起きたので私はニヤニヤしながらプレゼントに気付くのを待っており、母が起きてから20分くらい経っていたのでそろそろ気付いてるかなと思ってリビングに行きました。 私の熱が移ってしまい父が高熱なので、大丈夫?って聞いたら母が来たので、ママは馬鹿だから風邪引かないもんね!って言うとママはなんでそういうこと言うの~?って言ってきました。なので、昨日は喜んでたじゃん!ってまた冗談言うと、喜んでないわ!と言われました。 プレゼントにはまだ気付いてないのかな?と思い、早く喜んで欲しくてサンタさん来てるじゃん!と言ってプレゼントのほうを指差すと、もうそんなバカバカ言うヤツなんか知らんわ!と言われてかなり怒ってしまいました。 普段から冗談言い合ったり、お互い馬鹿にしたりママのこと好きすぎて抱きついたりする程仲は良いのですが、昔から母のキレどころが分からなく困ってしまいます。 プレゼント喜んでくれることを楽しみにしてたのにそんなもの知らないと言われてしまい、悲しくなって泣けてきちゃいました。 母は年に1回怒るか怒らないかくらいで滅多に怒らず、キレどころが分からない母ということを忘れた頃にこういうことが起きてしまいます。 思い返せば、確かに私も親に対してバカという言葉は酷かったかなと反省しています。ですが普段は冗談が通じてお互い笑いあっているので…。 心当たりはないけれど以前に私が怒らせるような事をしててそれで怒っているのか、バカという言葉が本当に嫌だったのか…。 昔、母を父が怒らせて父に飛び蹴りしたことがあります。あれは忘れもしないある1月、母が大好きな男性アイドルの出てる番組を見ながら父が「こんなのどこが良いんだろうねぇ」と言ったら激怒して飛び蹴りしてました。 普段はそんなこと言われても怒らないのに。なんでそんなことで怒るのかなって小さいながら疑問を持ってしまいました。 母が予想外に激怒するのは毎回ではなく、本当に年に1回あるかないかです。 もちろん、私はもう二度と母に対して冗談でバカにした発言しません… 私の頭が悪いのでしょうか?こんなつもりじゃなかったのに、クリスマス台無しにしてしまって悲しいです。

このQ&Aのポイント
  • [質問] X395を使用しているときに、外部モニターに出力できない問題が発生しました。USB-Cドックを購入しましたが、ディスプレーへの出力ができません。
  • [要約] X395を使用しており、USB-Cドックに接続した際に、ディスプレーへの出力ができない問題が発生しています。
  • [要約] X395を使用中に、USB-Cドックを利用して外部モニターに接続できない問題が発生しました。
回答を見る