• ベストアンサー

寒いときの相手へ気遣いで

EXIA-R2(@EXIA-R2)の回答

回答No.8

ピカチュウというか謎の悪魔みたいな外見なのでちゅうちょしますね・・・(笑)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>ピカチュウというか謎の悪魔みたいな外見なのでちゅうちょしますね ご年配の方でしたら知らない人もいますもね。そういう人からみたら特に不気味にみえるのかもしれません

関連するQ&A

  • これは相手の気遣い?

    前に回答いただいた方、ありがとうございました! 同じ質問を以前にもしましたが、もっとたくさんの方の意見がいただきたいので再度質問させていただきます。 中学のころの元カノに高校を卒業した現在でも、情けないと思いますが浪人生ながら未練たらたらです…。 勉強に本当に集中できなくなってしまっていて、また気持ちの歯止めが利かなくなってしまったので、相手に正直な気持ちをメールしてしまいました。(メールしか手段がありませんでした) 諦められないことなどを伝えた結果、「今は出来たばかりの彼氏がいて別れるとかはまだ分からないけど正直嬉しい。だけど変に期待させられないから、ズルいのはわかってるけど今はいい友達だとしか言えない」と丁寧な返信をくれました。 ホントは自分で考えるべきことなのは分かってるんですが、受験に対しての焦りなどがゴチャゴチャしてしまい、よく分からないです…。 この返事はキープということですか? またどのように気持ちを切り替えればいいんでしょうか? 浪人生なんだから勉強しろ、という批判などは申し訳ないですが辞めていただきたいです…。 お願いします。

  • 相手への気遣いを感じられるだろう

    相手への気遣いを感じられるだろう 相手に 気遣いを感じられるだろう 「への」 と 「に」 の問題です、こんな言葉場合には「への」と「に」の使い方法を教えてくれます、ありがとございます

  • 職務質問??

    先日の夜(22時くらい)、24時間営業のスーパーの駐車場で、 車の中で友人と話をしていました。 止まっている車は少なかったと思います。 その時、パトカーが来て、 職務質問?をされました。 その場所で最近薬物の売買が行われているということで、 車の中を隅々まで見られて、 バッグや財布の中まで見られました。 もちろん何も出てはきませんでしたが・・。 友人の車でしたが、友人は免許証は見られていないと言っていました。 職務質問ってバッグや財布の中まで見られるものなんですか? 免許証は見ていないのに。 何も出てきてはいないし、やましいこともしていないのに バッグや財布まで見られるなんて、 とても嫌な気分です・・。

  • 今年のルミナリエ

    神戸ルミナリエが始まったので今度の週末に初めて行くことにしました。 車で行き近くに停めたいと思いますが、お勧めの場所を教えてください。 昼間は神戸のどこかで遊び、点灯後すぐに見て帰るつもりです。 宜しくお願いします。 あと、もうすでに行かれた方、混雑具合を教えてください。(初めてなもので・・・)

  • いつもドキドキしていて、困ってます。

    1年半前に残業で遅くなり、夜10時頃に家路に向かう途中、自転車で坂を登っている時に、後ろからバイクが来て、お尻を触られました。家に帰り、親に話して、警察に話して、パトロールするという話で終わりました。私が近道を選んで、人通り少ない道を行ったのも悪かったと思います。でも、1年半経った今、その恐怖がわすれられなく、今では、昼間でも後ろから、自転車、歩いている人、バイクに車が来たら、振り向いて、私の横を通りすぎるまで立ち止まるようにしています。昼間は家の周りの人通りが少ないところはいつもヒヤヒヤしながら歩いています。 家の周りは住宅街なんですが、あまり人が外に出ておらず、家に向かうまで、坂道があり、いつもそこで変な人に会わないかドキドキしています。こんな気分になるのも嫌でたまらないですが、変な人に会わないようにするにはどうしたらいいですか?やっぱり、昼間でも変な人がいると学生の頃から聞いてました。 あと、一人で家にいる時は、変な人が家に来ないかと考えてしまう時があります。家に鍵は掛けてるんですが、道沿いに家があるため、変な人も入って来やすいじゃないかと考えてしまいます。 ここの襲われた…とかいう質問を見てても、自分もそんな目に合ったらどうしようかとこわくなってきます。 アドバイスお願いします。

  • 通勤路でのら猫が車にひかれました。

    通勤路でのら猫が車にひかれました。 数年間、毎日同じ場所で見かける猫でした。 エサをあげたり親しくしていたわけではないのですが、今はなんとも言えない心境です。 おそらく深夜~早朝の間の出来事だと思います。 場所は商店街のすぐ近所の路上で昼間は人通りが多いのですが、夜商店街が閉まる頃になると人通りが少なくなる路上です。 道幅は3mほどでセンターラインは無く、交差点から10mほどの場所でした。 特に最高速度の標識は無いですが、おそらく市内全域40km/時のはずです。 朝と帰りに時々顔をあわす商店街のおばさんとも話ししていたのですが、おばさんはその猫がひかれたのがとても悲しいようで泣き出してしまいました。 商店街の人たちもよくその猫を見かけていたようで、とても悔しい思いをしています。 道幅が狭く、交差点の近くなので徐行していれば防げた事故のはずです。 ですが、深夜になると人通りが少なくなるせいか、猛スピードで車やバイクが走っていくそうです。 路上駐車も多いみたいですが、警察官が取り締まりにくることはほとんどないそうです。 同じようなことが2度と起こらないように対策をしてほしいのですが、こういったことはどこに言っていけば良いのでしょうか? 例えば取り締まりを厳しくするとか、制限速度を設けるとかしてほしいです。 近くに大きな幹線道路があるので歩行者専用にしてもいいくらいだと思います。 必要であれば署名運動などもしていきたいと思いますが、初めての経験なのでどうすれば良いのかわからず質問させていただきました。 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • 駐車場内で自転車に車を傷つけられました。

    私が住む公営の敷地内に友達が車を止めました。 住人の駐車場の通路の余白で特に来賓用のスペースラインはありません。歩道とは区別されています。 自治会から駐車許可があり止めていい場所です。 住人の子供が自転車でこけて車が凹みました。 その子の親が最初は修理代を払うので見積もりをくださいと言うので、見積もりを渡すと、後日人通りの多い場所に止めてたのが悪いって事で折半を言ってきました。 この場合こちらにも責任があるのでしょうか? 何処に相談すればいいのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 女性の方に主に質問です。出会いが欲しいと思ったら・・・

    どんな行動や場所に行ったりしてどんな活動しますか? 思っても特に何もしない(できない) xxに行く(参加する) 特に何もしなくても向こうからやってくる、友達が幾らでも紹介してくれるくらいモテるので必要ない。 その他..... と、どんな具合なんでしょうか? また、そういう気分な時はどんな風に誘われたいですか? それとも自分から誘っちゃいますか?

  • トヨタ・WISHのエアコンについて質問です。

    トヨタのWISHに乗っています。 最近昼間に乗ることが多いのですが、エアコンのききが悪い気がするのです。 外が暑いからなのかな?とも思ったのですがエアコンのつまみを20℃の下まで下げても 25℃でもそんなに差がないような気がします。 車によるとは思うのですがお友達の車に乗ったりすると寒いくらいエアコンがきているので気になります。 オートバックスに行って聞いても車によって差があるので・・・と言われました。 30分エアコンをかけていても2列目は涼しくありません。そんなものですか? WISHに乗っている他の方はエアコンの具合はどんなんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 嬉しい気遣い、嬉しくない気遣い

    皆さんの考える 「されて嬉しかった気づかい」と「やりすぎorお節介orイライラする気づかい」(というか、本人だけの自己満足) を教えてください。 小さなことですが、私が最近心がけているのは「忙しい相手には短文でも即レス」です。