暮れの大一番2015阪神カップを獲る!

このQ&Aのポイント
  • 毎年波乱の決着が多いことで有名な「阪神カップ」を獲るための予想家募集!配当が大きく、気持ちよく1年を締めくくれます。
  • 阪神コースを得意とする馬のリピーターが多く、また中途半端な距離のためスプリンターとマイラーが混在し、予想を難解にしている点が特徴です。
  • 過去に3連複や3連単を獲得した経験のある猛者の方、推奨馬や買い目を教えてください。火曜日以降土曜日正午まで受け付けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

暮れの大一番2015「阪神カップ」を獲る!

毎年波乱の決着が多いことで有名な「阪神カップ」。これを獲ったら「有馬記念」を獲るより配当が大きいので、気持ちよく1年が締めくくれますね。このレースの得意な予想家までいて、今年もキャンペーンをやっているくらい。阪神カップの結果は3連単で20万円超えの配当がここ4年も続いています。このレースを得意とする方の予想を募集します。馬番発表してからの投稿でも結構です。そこまで待ちます。 阪神コースを得意とする馬(コース巧者)のリピーターが多い点(京都で惨敗しても阪神で巻き前す馬がいる。逆に京都で好走しても宝塚で凡走する馬もいる。)、1400mという中途半端な距離のためスプリンターとマイラーが混在し、予想を難解にしている点が特徴。 過去に何度も3連複や3連単を獲ったという猛者の方、よろしければご参加ください。推奨馬、推奨理由、推奨買い目などを披露してくださると質問者の私も他の読者の方も喜びます。火曜日以降土曜日正午まで受け付けますので、馬券に自信のある方の投稿をお待ちしております。よろしくお願いします。なんでこんな質問をするかというとスポーツ新聞の印どおりにはなかなか決着しない難解なレースということでお知恵を拝借したいのです。近走成績が不振でも今回は走るという根拠があれば教えてください。

noname#213697
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

このレースの特徴は4着以下になるとなかなか上手くいかないリピートが何故か効くところ、外国人騎手が活躍しやすいところ、マイルCS組が優勢なところ、という感じ。 ダイワマッジョーレ ダノンシャーク ロサギガンティア クラレント マイネルアウラート この5頭で勝負したいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、ダイワマッジョーレ・ダノンシャーク・ロサギガンティア・クラレントには注目しておりました。 1番人気のビッグアーサーは各スポーツ紙熱い印がはいっておりますが、当レースで凡走するパターンの距離延長組にあたり、こわいですが、切りました。8頭BOXの3連複で勝負するつもりです。健闘を祈ります。