• ベストアンサー

女性が男子トイレ使用。承認?それとも反対ですか?

たまにテレビで見ます。高速道路SAの女性トイレ渋滞、映画館の女性トイレ渋滞。空いている男性トイレに入る女性…。 男性より時間かかるため、混みやすいのは仕方ないと思います。当の本人には緊急時かもしれません。 そこで皆様に質問です。 以上のようなケースにて、女性が男子トイレを使用するのは仕方ない(つまり認める)と思いますか?それとも反対ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peco0905
回答No.2

まぁ男性トイレのほうがすんなり入れるのであれば、しょうがないかなと思いますね。 もちろん男性トイレも混んでいるようであれば、使用されると腹が立ちますが。。。 緊急事態に苦しんだことが何度かあるので、しょうがないかなと感じてしまいます。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お腹下さないように気をつけないといけませんね。

その他の回答 (33)

回答No.34

男性トイレがかなり空いている状態ならいいと思いますが、男性側もそれなりに混んでいるのであれば占有されるのは困りますね

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おっしゃる通りだと思いますね。

• dell_OK
回答No.33

私は気にしないので「認める」と言うことになるのかな。 そもそも男女を別々のトイレにするのがよくないのだよ。 「アリー・マイ・ラブ」と言うドラマを見た時に、 「ここの便所いいじゃん」と思った。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。男女共用でいいかと思います。

• sirousagi1
回答No.32

男は、時に寛容でないといけない・・・・と思うと気があります。 確かに、高速のSAのトイレに、はるか昔にはきっと若かったのかもしれない女性? の大群が列をなして男子トイレを占拠している光景を見た記憶があります。 雰囲気が、なんかの演芸場への入場待ちのように見えて、なんとも不思議な光景に 漫画の吹き出しの「・・・・」といったものでしたね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.31

反対ですね。ただし子供は別。  今だけ男も禁止ね。  あと、掃除のおばちゃんも遠慮して欲しいと思う。  まぁ、銭湯で見られても平気という意識はあるけどね。それでも嫌ですね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。子供はOKなんですね。

回答No.30

仕方ないですお(ー ω ー) >当の本人には緊急時 これがあるから…一刻を争いますお(ー ω ー) おおおおおおおおおお(ー ω ー)

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。排泄欲は我慢出来ないですよね。

回答No.29

反対ですね。 見かけたら仕方がないなッて思うでしょうが、入ってこらえた側だったら不快に感じます。 情状酌量しても無罪ではないですね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。漏らす、放尿の2択しかなくなりましたね。

回答No.28

アリにしてください コンサートなどの観劇時は、決められた休憩時間の中で女子共のトイレタイムは終われません 間違えないようにと言うことと、空きをすぐ案内出来るよう係の方がおってくれたりもします

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。主催者側の配慮も重要になりますね。

回答No.27

さるオペラの演奏会場では、はなから男声用 トイレの幾つかがが、「女性用」に張り紙されて いました。 観客は女性の方が多いからです。 主催者側のはからいでした。 賛成です。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。主催者側の機転がありましたね。

• mimazoku_2
回答No.26

別にいいと思う・・・きれいなネ~ちゃんなら。 男と違って、女性はアソコのバルブがコントロールしにくいからね、それくらいは『度胸』ということで済まそう。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いい度胸とはこの事でしょうかね。

回答No.25

一瞬ドキッとすると思いますが許します。漏らされるよりはマシです。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。現実に漏らすとかなりマズイですね。