• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今年の旅で印象にのこった場所)

今年の旅で印象にのこった場所

このQ&Aのポイント
  • 今年の旅行で一番印象に残った場所とは?
  • 私が今年行った旅行で最も素晴らしかった場所はどこだろうか?
  • 旅先で特に心に残った場所は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.4

国宝になっている場所なんですね。知らなかったです。 今年は、6年ぶりに京都を旅行しました。ここのところ、忙しくバタバタした なかでの京都でしたが、とても心洗われて良かったです。 特に、建仁寺のお庭は天気もよかったせいか、ゆったりとした時間を楽しめました。 http://www.kenninji.jp/index.html また、紅葉の始まる時期だったのでちょうどライトアップが始まっていたお寺もあって 高台寺はお庭でプロジェクションマッピングをやっていたのですが、幻想的で 面白かったです。 https://www.kodaiji.com/lightup.html

noname#250413
質問者

お礼

仁科神明宮は昔は遷宮で建て替えをしていたのですが財政が厳しくなってそのままにしていたら国宝になったそうです。建て替えとかして新しくすると認定されないそうで(笑)。建仁寺ですか、京都はいいですねー。一ヶ月ぐらい住んで観光したい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

北海道へ行くと、函館から松前半島を巡るのが好きなんですが、(今回3回目)過去に途中で景色のいい何もない岬で休憩したのが記憶にあって、今回それがどこの岬か確かめようとゆっくり巡って、ようやくわかりました。上ノ国町の洲根子岬でした。過去2回はすぐ近くに大崎小という分校があって、おそらくそこの先生や生徒と岬ですれ違ったのが感慨深く、また逢えるかな、今度は先生にでも声をかけようと思って今回行ったら、廃校になっていたのがちょっとショックでした。観光地とは程遠く、「こころ旅」に出せそうと思ったりもしましたが、気の利いた手紙が書けないのでここに書きました。写真も撮ったけどアップの仕方がわからないのが残念です。

noname#250413
質問者

お礼

http://urx2.nu/q2m3 なかなか情緒がありますねー。三回も行かれるとはよほどお気に入りなのですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noneya2
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.5

あべのハルカスからの眺めと、六甲山で猪に鞄を取られたことです。後で調べてわかったことなんですが、Youtubeの動画で人が猪を襲ってる動画が公開されており、けが人も出てるようです。後日、鞄は見つかったのですが、L字型に鞄と地図が破れていました。逃げるときに鞄を落としてしまったのが不幸中の幸いだったと思います。おそらく鞄を持ったままだったら、怪我してたと思います。

noname#250413
質問者

お礼

猪! 力も強いし牙もあるし怖いですね。お怪我がなくて何よりでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.3

北海道です。ちょっと今さら北海道とも思って行ったのですが、良かったです。あぜ道より道ってお店のカレーがビックリするくらい美味しかった。

noname#250413
質問者

お礼

北海道は食べ物が美味しいですよね。カレー好きなので北海道にすごく行きたくなりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.2

ルーブルも良かった

noname#250413
質問者

お礼

ルーブル美術館!? 羨ましい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

モンサンミッシェル

noname#250413
質問者

お礼

オムレツが食べてみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 玉川温泉

    http://www.jalan.net/kankou/spt_05426cd2110077423/ を見ると、10月が2番目に多いですが これは紅葉の時期だからでしょうか?

  • 今年一番印象に残った・・・あるいは面白かった映画。

    こんにちは。 少し早いようですが、今年一番、印象に残った映画・・・ あるいは面白いと思われた映画にどんな作品がありましたか?

  • 今年公開された映画で印象に残ったもの

    今年映画館でご覧になって印象に残っている映画、 良かった映画を教えてください

  • 今年亡くなられた方で印象深かったのは?

    2007年もあとわずかとなった。 今年も多くの著名人の方々が鬼籍に入ってしまった。 皆さんにとって、印象深かった人はどなたであろうか? 私はZARD・坂井泉水さんである。 彼女の曲で、どれだけ多くの人が励まされ勇気づけられた事だろう。 そんな彼女が、突然いなくなるなんて・・・ 今でも信じられないし、信じたくない。 まだ40歳・・・あまりにも早過ぎる。 最後に、謹んで亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

  • 今年中に、

    http://tocana.jp/2017/01/post_11987_entry.html 今年中に人類滅亡ですかね・・・・・。 キーワード:2017 AG13

  • ★今年,当サイトでもっとも印象に残ったQ&A

    今年も残すところいよいよ、あと一週間ですね。 皆さんにとって、今年の当サイトでもっとも印象に残った Q&Aがありましたら教えてください。 「感動した!」「和んだ・・」的なものをお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 今年ぜったいに行きたい場所!

    今年、ぜったいに行きたい旅行場所はどこですか? 宿泊でも日帰りでもいいので、お気軽にどうぞ

  • 列車に乗って旅行といえば、何を思い出しますか ? 

    懐かしい冷凍みかん、ありましたね。 昔列車に乗る時に買った記憶があります。 この曲聴くたびに当時を思い出します。 冷凍みかん https://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8 https://www.youtube.com/watch?v=S0AkgoIoCZc さて、質問です。 列車に乗って旅行といえば、何を思い出しますか ? 個人的には、北海道の牧場でバイトした後にひとり旅をし 幸福~愛国、一時期流行りましたね、 その時に記念に買った乗車券は大切に今でも持っています。 https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000154333/

  • 国内旅行で印象に(思い出に)残った場所

    皆さんは国内旅行で印象に残った場所はどこでしょうか?(いくつでもいいです) 修学旅行でも家族旅行でも一人旅でも結構です。 その時に思った感想も教えて下さい。(一言でもいいです) *答えて下さる際には、年齢(差し障りがない程度に)と性別、どんな旅行で経験したか(例えば、修学旅行)も書いて下さい。 因みに私は、20代の女性です。 まずは、家族旅行の「京都の天橋立」です。 本当は橋ではないけどぱっと見は橋みたいでした。 逆さに見た時もまた素晴らしかったです。 次に、修学旅行の「東京ディズニーランド」です。 いつか行ってみたかったので本当に嬉しかったです、場所が遠いのでまた行く事はないと思います。 特に印象に残っているのは乗り物ですね。 ジェットコースターみたいのにも乗りました。 今まで殆ど乗った事がなかったので貴重な経験でした!

  • 【今年の「OKWeb」&「教えて!goo」で一番印象に残ったQ&Aは?】

    人それぞれ人生色々ですが、♪今年も終わりですね。 今年の、最も印象に残った、感動した、役立った! と言う本サイトのQ&Aを教えて!アンケート!? 宜しくお願いいたしますm(_ _;)m