• 締切済み

本人希望欄について。

明日、アルバイトの面接の為履歴書を書いてます。 私は先月に6年勤めていた会社(正社員)を体調不良の為退職しています。 しばらく休み、体調も回復したので週4日程度、アルバイトを始めるつもりです。 面接先のアルバイトの募集要項には、週3、4日から勤務可能の方歓迎とあり、土日メインならさらに歓迎となっています。 土日、平日2日程の勤務を希望したいと履歴書の本人希望欄に書こうと思っているのですが、理由はどのように記入したら良いのでしょうか?

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.4

企業の希望を満たしているのだから理由なんて記入する必要なし。例えば週2日しか勤務できないとか土日は勤務不可であれば理由を書いた方が印象が良いかもしれませんけどね。  面接の時に、健康面で問題はありませんか?、って訊かれるかも知れない。その時は問題ないと回答しておけばいいです。だって、体調不良は過去の問題で、今は通院していなく、健康なのでしょ?不安があるなら応募すべきではないです。

noname#215808
noname#215808
回答No.3

理由はありのままを書いてください。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

土日メインならさらに歓迎、と書かれていたので 採用しれもらえる確率が、上がると思った。 自分も土日働くことに抵抗はない。 体調不良で退社だし、しばらく社会から離れていたため まずは週に4日程度からはじめたいと考えていいます。 みたいな感じで、どうでしょう?

• tzd78886
回答No.1

正直に書いた方がいいでしょう。ごまかそうとすると面接時に突っ込まれたとき支離滅裂になって返って悪印象です。それでだめなら縁が無かったということです。