• 締切済み

この漫画の効果について

この漫画の効果について教えてください キャラの後ろのキラキラしているヤツは トーンですか?これはなんていうトーンなんでしょうか?

みんなの回答

• fx602p
回答No.2

きらきらしているトーンもあるかもしれませんが多分、 デジタル系なら普通の網掛けトーンにブラシで透明色で消す。 アナログなら網掛けトーンを貼り砂消しゴムかカッターで削るらしいです。

回答No.1

トーンですね。 デジタルのトーンであれば、トーンの柄を集めたトーンのサンプル集が存在するので、それを調べてみてください。 アナログのトーンであれば、お店に行ってトーン売り場を確認してみましょう。 (トーンの柄のサンプル集が存在していたかどうかは忘れました) どこかで、似た柄のトーンか、もしくは同じトーンを見つけられる筈です。 一目見ただけでどこどこのトーンだよ、と答えられる人は中々いないんじゃないかな…。