• ベストアンサー

ケータイ通話目的で入られます。

私の経営賃貸のエントランスに、隣の不動産屋(提携もなく全く無関係)がケータイ通話の為にエントランスのドアを開け、オートロック前で通話をします。ドアを閉めるととても静かな空間なのですが、響いて上の階にまで、内容が聞き取れるくらいに聞こえます。要するに、外部から気にせずに通話する為に来るんでしょうけど、こういうのは許すべきでしょうか?ハゲの代表と鉢合わせで文句言ってやろうと思いましたがそそくさと店内に消えました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大家しています。  エントランスの入口に『防犯カメラ作動中』という表示を貼って『このマンションに御用のある方以外の立ち入りは固く禁じます。防犯カメラは音声録音もしています。」と貼り紙をし、、ダミーのカメラでも付ければ良いのじゃないでしょうか。私のところの『防犯カメラ』はレコーダーのボタン操作で音声も録音します。仕事の話は出来なくなるでしょう。

その他の回答 (2)

• te_3000
回答No.2

文句を言えるなら、伝えたほうがよさそうに思います。

回答No.1

「大事な商談なのかもしれませんが、実は鮮明に聞こえています。ご注意ください」伝えてみられてはいかがですか。