• 締切済み

貴方は自分の故郷に

ok2775の回答

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.12

とても満足して感謝しております となりの県が故郷ですが車で約1.5時間くらいです。 山林を親から貰っていますので仕事の合間に間伐に行っております 老後は(もう年ですが)そこに山小屋でも建てて 住むことが出来れば最高ですが、妻が大反対することは わかっています。 しかし、山頂で木を切っているときほど幸せな気分は他では 味わえないですね。 本当に故郷に感謝です しかもラッキーなことに山頂は携帯が圏外なんです

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 それだけ満足できるのは良いことですね。老後が楽しみですね。

関連するQ&A

  • 名物は、もともと江戸時代に将軍に献上した物ですか?

    東京名物のように、名物の前に都道府県や地名を入れて食べ物を売っています。 浅草名物『雷おこし』は、特別おいしくないですが、250年程度の歴史があり、昔はこれしか無かったのかな?と考えさせられました。 最近では、お土産屋さんを覗くと名物だらけです。 東京名物では、東京ばな奈が人気らしいです。 最近では、名物はどんな食べ物にでも付けられているようですが、問題ないのでしょうか?

  • 故郷を思い出す食べ物はございますか?

    飲食関係のお仕事してますが、 ある時『お、アッパッパ貝とは懐かしい』と言うお客様がいらっしゃいました。 私からお客様の事をお聞きする事は無いのですが、余りの喜びように、思わずご出身は三重ですかとお尋ねしました。 すると関東に来て初めてアッパッパ貝が通じる人が居たよと嬉しそうです。 付け焼き刃な知識ですが、地方名を覚えていました。 啄木さんの歌に『故郷の訛り懐かし停車場の人ごみの中にそを聞きに行く』 と有りますが、これに近いのかも知れません。 私にとっては、じーちゃんのおうどんが故郷の味に思います。 皆様は、故郷を思い出す食べ物、 もしくは懐かしい風景を思い出す食べ物はございますか?

  • 自分の故郷で誇れることって?

    学校の課題で「まちづくり」について調べた際、友人たちに↑この質問をしてみると「え~?…自然が豊かとか?」みたいな答えばかりで(自分もあまり思い付きませんでした)いろいろな人に聞いてみたくなったのです。 すごい有名人の出身地だ、もしくは天然記念物がある(いる)、などの理由はもちろん、いつでも活気がある商店街とか、ゴミの分別が素晴らしいとかなんでも結構です! ○町の規模(おおまかに。県庁所在地、とか小さな田舎町、とか) ○誇りポイント ○住んでいる人みんなに共通している気質 などを教えてください! 個性豊かな回答期待してます(´∀`)ノ

  • 自分の故郷に帰りたいよ~

    僕の父は自衛官で仙台に転勤することになって、 自分の故郷に帰りたいです。 自衛隊の子供「中学生」は遠隔扶養で祖母の家に一人で残れないんですか?

  • 故郷を離れた人がいう特産品の呼び名

    たとえば故郷を離れた人が、実家で味わえる家庭の料理を、『おふくろの味』なんていいますが 故郷を離れた人が、地元の名物に対しては(北海道では味噌ラーメンなどの地元の特産品)何と表現したらよいでしょうか?(6,7文字で)

  • 佐賀に遊びに行きます。

    楽しい所や、観光地、名物、美味しい食べ物など佐賀について教えてください。 場所や、金額、美味し食べ物ベスト3、名物ベスト3などなど。 彼氏とデートなので、デースポとかも教えて欲しいです。 詳しく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 蔵王温泉の名物

    蔵王温泉に行こうか迷っています。 一緒に同行する者が、名物がないと言いますが、何が名物でしょう。 こんにゃくと、いがもちしか見当たらなかったのですが。 (食べ物です)

  • 鹿児島の変わった食べ物を教えてください

    今度鹿児島に行くのですが、何か変わった食べ物や名物がありましたら、教えてください!

  • 京都の隠れ名物

    修学旅行の事前学習で京都の名物(食べ物)を調べることになったのですが、‘おたべ’とかが有名じゃないですか。でも、せっかくなので“隠れ名物”について調べたいです。 「自信あり」の方お願いします。(京都の方大歓迎です)

  • 東北の旅行

    東北旅行に行くのですが、今のシーズンに楽しめる名物を教えてください!食べ物はいろいろ見つけたのですがそれ以外の名物があまりわかりません。 特に建築物を観たいのでよろしくお願いします!!! 水の洞窟や仙台メディアテーク?くらいしかわかりません。。。