• 締切済み

生活保護資産調査

私し生活保護受給者です今月から年に1回銀行に 不動産とか調査が義務になりました調べる期間は どれくらいの日数なんでしょうか❔ご存知の方 いらっしゃいましたらご回答願います。

みんなの回答

回答No.1

来年度からはマイナンバーで資産が把握できるので(特に銀行口座など)期間とか無くなるのでは(随時と言う事になるのでは) マイナンバーがないと 3.1 年金を受け取れない 3.2 就職・転職できない 3.3 住民票が移せない 3.4 生活保護を受けれない 3.5 国民健康保険証が貰えない 3.6 給料を受け取れなくなる 3.7 携帯電話を利用できない 3.8 引っ越し時にインフラが契約できない 3.9 銀行口座を開設できない http://sasuke25.com/society/uketorikyohi-1618/ つまりなければ調べられないでしょうが、生活保護も受け取れないので回避方法はありません。 預金と連動 https://www.mynumber.or.jp/basic/mynumber-g/bank-3088