• ベストアンサー

固定画面が右寄せできなくなってしまいました・・・。

昨日、ここで固定画面を右寄せする方法を教えていただいたのですが、なぜか上部に少し隙間ができてしまいます。 それを埋めようといじっていたら、編集画面では右寄せになたいるのに、プレビュー画面&転送した実際のホームページでは左寄せになってしまいました。 また、編集ボタンを押した際に現れるメニューの中の 『スタイルの設定』というボタンが灰色反転してクリックできなくなってしまいました。 これ、何か関係あるのでしょうか? 右寄せできる方法と、『スタイルの設定』項目がクリックできるように戻すのは、どうしたらいいのでしょうか?

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goomika
回答No.1

画面右端に画像を固定させるには、 HEAD>~</HEAD>にこれをコピー&ペースト してみてください。 <STYLE type="text/css"> <!-- BODY { background-image : url(素材のアドレス); background-attachment: fixed; background-position: 100% 0%; background-repeat: no-repeat ; } --> </STYLE> 右下に入れたい場合は0%を100%に変更したら OKですよん。

camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 うまくいきました!