• 締切済み

体固いし、リズム感もない30代男ですけど…

体はめちゃくちゃ固いし、リズム感もないし、今まで踊りやダンスってやった事ない30代男ですけど、今からダンスを始めようと思って出来るものなのでしょうか? タップダンスとかマイケルジャクソンのダンスとか、そう言う明るい感じ?のダンスが面白そうです。

noname#212816
noname#212816

みんなの回答

• Dthvjkl
回答No.3

大丈夫ですよ! 私も体めちゃくちゃ固いし、リズム感まったくなかったけど、最終的に周りからうまいね!と言われるくらいになることができました。 ただ、始めてからしばらくはなかなか上達しないですが、それをじっとがまんしてひたすら練習することです。なかには初心者の人でも飲み込み早くてすぐできちゃう人もいます。 そんなときに、「やっぱ自分には向かないんだ…」と思わず、自分のペースでがんばってください。 鏡を見ながらやるので、自分が不恰好なことがすごい辛くて心折れそうになるかと思いますが、まずは半年しっかりと練習することです。何かつかめてきます。 ただ、レッスンに行っただけじゃ時間が足りずうまくなっていかないので、1人で練習するくらいしたほうがいいです! あとは「目」をよくすることが大切です。先生の動き、他の人の動きを見て、何が自分と違うのかを見極められるようになるとぐっと上達しますよ。

• yuyuyunn
回答No.2

ジャズダンスになりますね 先ずはスポーツジムなどで教室をやっているところから 探してみてはどうですか?

回答No.1

身体が硬くてもダンスはできます。プロのダンサーでも硬い人はたくさんいますよ。 ヨガだって身体硬くてもできます。 はじめはスクールの雰囲気に慣れないかもしれませんが、みんなはじめは初心者ですから。気にせず楽しみましょう。