• 締切済み

体固いし、リズム感もない30代男ですけど…

体はめちゃくちゃ固いし、リズム感もないし、今まで踊りやダンスってやった事ない30代男ですけど、今からダンスを始めようと思って出来るものなのでしょうか? タップダンスとかマイケルジャクソンのダンスとか、そう言う明るい感じ?のダンスが面白そうです。

noname#212816
noname#212816

みんなの回答

  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.3

大丈夫ですよ! 私も体めちゃくちゃ固いし、リズム感まったくなかったけど、最終的に周りからうまいね!と言われるくらいになることができました。 ただ、始めてからしばらくはなかなか上達しないですが、それをじっとがまんしてひたすら練習することです。なかには初心者の人でも飲み込み早くてすぐできちゃう人もいます。 そんなときに、「やっぱ自分には向かないんだ…」と思わず、自分のペースでがんばってください。 鏡を見ながらやるので、自分が不恰好なことがすごい辛くて心折れそうになるかと思いますが、まずは半年しっかりと練習することです。何かつかめてきます。 ただ、レッスンに行っただけじゃ時間が足りずうまくなっていかないので、1人で練習するくらいしたほうがいいです! あとは「目」をよくすることが大切です。先生の動き、他の人の動きを見て、何が自分と違うのかを見極められるようになるとぐっと上達しますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

ジャズダンスになりますね 先ずはスポーツジムなどで教室をやっているところから 探してみてはどうですか?

回答No.1

身体が硬くてもダンスはできます。プロのダンサーでも硬い人はたくさんいますよ。 ヨガだって身体硬くてもできます。 はじめはスクールの雰囲気に慣れないかもしれませんが、みんなはじめは初心者ですから。気にせず楽しみましょう。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンのように踊りたい!

    踊る、マイケルジャクソン! カッコ良すぎる!! 昔からマイケルジャクソンに凄い憧れがありました。 週末はクラブでダンスしています。 最近、行きつけの某クラブのDJが入れ替わり ました。やたらマイケルジャクソンがかかります。 そのせいか、マイケルの曲がかかったら マイケルもどきのダンスで踊りたくなります。 でも、踊れません。 マイケルの踊りを覚えたいのです。 ヒップホップのダンス教室。 ジャズダンス教室。 マイケルジャクソンダンス教室(笑) どこで習うのが賢明でしょうか?? いきなりマイケルのDVDを買って練習するのは 敷居が高すぎると思うんですよね・・・ まさか、マイケルのDVDを買って踊りを極めた 方なんているのでしょうか? ダンス教室に通い、極めてからマイケルのDVDを買って 勉強するステップが妥当なんでしょうか? 踊り好きの知人には「リズム感ある」といわれ ますが、なんせ自己流なんで・・・・ スキー同様、自己流は悪い癖がつく。 なので、マイケルのダンスを80点ぐらいで 踊れるようになれば満足このうえないです。 お勧めのダンス教室、アドバイスを宜しく お願いします。 あなたの好きなマイケルの曲も良ければ教えて 下さい。

  • リズム感がないことで悩んでいます。

    中学生の頃、授業でダンスをした時から気がついてしまった悩みなんですが、まったくリズム感がないんです。先生が何回教えてくれてもクラスの全員ができたスッテップや踊りが最後までできずに、結局みんなの前で発表する時にとても恥ずかしい思いをしてしまいました。それからというものずっと悩まされています。私の周りの友達はクラブによく行くので誘われるんですが、ずっと断っています。うまくリズムをとれるのなら、一緒に行って楽しみたいんです。音楽を聴くことは好きなのに体は固まってしまいます。これは遺伝なのでしょうか?改善策などがあったら教えて下さい。同じ悩みを持っている方がいらっしゃいましたら、是非是非お話聞かせて下さい!リズム感ってお産にも関係があるなどの噂も聞いていてさらに気になっています(・・・本当がどうかは分かりませんが)。リズムを上手くとれる人に聞いてみたところ、自分流だとか感じるままに動いているなどといった意見がかえってきました。でも、私はそれすらできないロボット人間なんです。。。

  • 30代男の未経験って歓迎される?

    恥ずかしがりの自分を変えたくて舞台に立つ趣味を始めたいです。 そこで、音楽をするか芝居をするかで悩んでます。 しかし、30代男が劇団に入るって歓迎されるのでしょうか? 市民劇団?みたいな所で「未経験者歓迎」と書いてますが、今まで芝居の勉強をした事なければ、歌やダンスもした事がありません。 どっちかと言えばリズム感は悪い方だと思うし、体もめちゃくちゃ固いし、すぐ緊張して体がこわばるし、声も緊張するとかすれて上ずる…と言う感じです。

  • リズム感がなくて困ってます

    最近、音楽やダンスにとても興味があります。 ダンス経験はありません。 嵐の曲などのダンスを覚えたくてPVなどを見て 参考にしているのですが、リズム感がなくて曲にのれず、 なかなかうまく踊れません。 どうやったらリズム感がよくなりますか? また、ダンス経験のない人はどうやって覚えているのですか?

  • リズム感について

    リズム感という感覚がわかりません。例えば、タンとタンの間に何を考えているのでしょう。僕はいつも頭の中のメトロノームに合わせて体を動かしている感じなのですが、体で覚えることができません。体の筋肉が遅れる感じ。またリズム感がよくなるのは自分でもわかりますか? どんなことでも構いません。出来るだけ多くの方のお答えを聞きたいです。

  • マイケルジャクソンについて

    宜しく御願い致します。 先日マイケルジャクソンのDVDを友人が持ってきてくれて一緒に見ることになりました、マイケルジャクソンのファンの方には本当に申し訳ない事を言うようですが、マイケルジャクソンってあまり良いイメージはありませんでした、変わった人 それが私の正直な感想です。 偏見たっぷりで見たマイケルジャクソンのDVD、腰が抜けそうになりました。人間じゃないダンスだったからです、神業というか私もバレエで食べているのですがあり得ませんでした。。 今もストリートダンサーでも凄くリスペクトされている人物だけあって C Gじゃないの!?と疑うようなダンスでした。 Black or whiteというPVを見たのですが最後にタップダンスをするシーンなんて圧巻で、無音で高速のタップダンスをするというありえないダンスに泣きました。そして曲も最高で泣きました。こんなに凄い人だったのか!マイケルジャクソンは!!と興奮していて数分で私はマイケルジャクソンに対する偏見は取れました、そして段々気になってきたことがあります、今現在残念ながらマイケルジャクソンって変な人というような報道ですよね?アメリカで何でも抱かれたくな男ナンバー1だったらしいのですが。。 ですが92年ごろのマイケルジャクソンの評価ってどうだったんでしょうか?顔もめちゃくちゃかっこいいと思いますし「あの顔でも整形等と批判されていましたか?」報道でもマイケルジャクソンに肯定的な報道ばかりだったのでしょうか?それともその頃から批判されていたんですか? そしてその頃は好きなアーティストに入ったりしていたんでしょうか? 何でも構いませんので、その頃のマイケルジャクソンの世間からどんな風に思われていたのか教えて頂きたいです、宜しく御願い致します。

  • ダンスが出来ることはリズム感があることに関係する?

    タイトルのとおりですが、ダンスが出来ることはリズム感があることに関係するのでしょうか。 ダンスが踊れても、歌のリズムが変だったりする人はいますよね。 そもそもリズム感とは何なのか。。。

  • ダンスのリズム感

    19歳男子です。 声楽をずっとやっていたのですが、ミュージカルを目指してバレエを一年前に始め、今年に入ってからジャズダンスとヒップホップを始めました。 バレエは一年やったなりに踊れるようになってきてはいるのですが、ジャズダンスやヒップホップのリズム系のステップができません。 本当にリズム感がなく、何をするにも日本人の田植えのリズムになってしまいます…。 裏拍感がないです。 そのようなリズム感を養うためにはどのようなトレーニングが必要なのでしょうか? またそのようなリズム感は幼少期に確立されるものなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • リズム感をつけたいが・・・

     リズム感をつけたいんですが、どうすればいいでしょうか?。  もともと、反応が遅い性格ですべての事に対して、人より半テンポ遅れて反応する体質なんです。    ゲームのドラムマニアをよくやるんですが、それなりに叩けるんです。しかし、闇雲に連打しているような形になって、リズムを体で捕らえていないんです。  傍目から見ると取りあえず、力の限りですべてのドラムを連打しているようにしか見えないようで・・・  リズム感って才能って聞く事が多いんですが、身につけさせる方法ってありませんか?。

  • リズム感(音感)がにぶいんです・・・

    タイトルのとうりなんですが、私リズム感がにぶくて特にダンスを合わせたりするときは右と左が分からなくなったり、複雑なステップを踏んだりするときもこんがらがったりしてしまいます。リズム感をよくする体操などがあったらぜひぜひ回答お願いします!!

専門家に質問してみよう