• ベストアンサー

★武富士について★

1.なぜ、倒産したのですか?・・・ 2、なぜ、中国へ逃亡したのですか?・・・ 3.日本へ強制送還することはできませんか?・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.1

倒産の理由は、改正貸金業法のグレーゾーン金利の撤廃による多額の過払い金のためです。 他の消費者金融も同様の状態でしたが、他の消費者金融は大手銀行傘下になり倒産を免れています。 武富士もみすぼ傘下に入ると言う話が有りましたが、結果的には入らず倒産したと言う事です。 中国人へ逃亡って、長男の武井俊樹氏の事ですか? 逃亡では無く、元々香港在住です。 また、強制送還される理由も有りません。 創業者の武井保雄氏は、他の罪で執行猶予付きの判決が出て、その後死亡しています。

gusinjp
質問者

補足

なんか、すっきり せんなーwwwwwwwwwwwwwww