• 締切済み

何の糞なんだろう⁉️

屋根の上にまとまって糞をされてしまいました。大きさは人の糞と同じくらいですが中身は木の実の種のようです。一か所にまとまっているところを見ると大きな生き物が定期的にやっているのか?グループで来ているのか?

みんなの回答

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

天井裏に決まった場所にするので、天井に染みが出て天井を張替えましたが大変でした。屋根裏に入られない様に要注意を。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

ハクビシンの糞に見えますが。

ohmitsuki
質問者

補足

ハクビシンは屋根裏にするモンだと思っていましたが屋根の上にもするんですかねぇ? しかも 同じ場所に、タップリと‼︎

関連するQ&A

  • これは何の糞ですか?

    庭仕事が大好きな人間です。最近、ここ10日位の間に庭に添付写真のような糞が見られるのです。最初は大きな樹の下の小さな池の底に沈んでいたので、鳥の糞かなと思いましたが、それにしては大きすぎる。 続いて生け垣の下に、そして同じく生け垣の側に。臭いもなく、何か木の実や種のようなつぶつぶが混じっています。太さは1cm位はあり、全体量としては中型犬の糞に近いと思います。テンとかイタチとかも考えたのですが、樹の下にあったこと、また、白昼に落としている気配もあるので、本当に何か分かりません。どなたかこれは・・・という回答は頂けたら嬉しいのですが。

  • これは何の糞でしょうか?

    芝生の上にありました。生き物の糞のように見えます。 どなたかご存知の方、教えてください。 画像を添付しました。

  • 鳥の糞でしょうか?

    自宅の駐車場(屋根なし)に止めている車のボンネットとフロントガラスに10数箇所、サイドに4箇所ピンポン玉位の大きさで白いペンキをかけられたような跡が広範囲にあり驚いております。鳥の糞にしては真っ白(スズメの糞の様に周りが白くて中心に黒っぽい塊がある比較的固形に近い糞とは違っています)で臭いがありません。また、車の上には電線は通っていませんし、鳥が一度にこんなに大量の糞をするものなのか不思議です。ウエットティッシュでこすれば簡単に取れるのでペンキではないと思うのですが。イタズラでしたら怖いですし、とても不思議な現象で悩んでいます。

  • 鳥の糞?それともイタズラ?

    自宅の駐車場(屋根なし)に止めている車のボンネットとフロントガラスに10数箇所、サイドに4箇所ピンポン玉位の大きさで白いペンキをかけられたような跡が広範囲にあり驚いております。鳥の糞にしては真っ白(スズメの糞の様に周りが白くて中心に黒っぽい塊がある比較的固形に近い糞とは違っています)で臭いがありません。また、車の上には電線は通っていませんし、鳥が一度にこんなに大量の糞をするものなのか不思議です。ウエットティッシュでこすれば簡単に取れるのでペンキではないと思うのですが。イタズラでしたら怖いですし、とても不思議な現象で悩んでいます。

  • なんの糞?

    アパ-トのベランダに5日前くらいから、朝起きると、黒い、コロとしたおしろいばなの種より少し小さい糞が一箇所にまとめて12個くらいあるのを見つけました。朝かたずけると、昼にはまた同じ場所に 2、3個またあるときもありますが、おもに夜やってきて、しているようです。ねずみの糞かとおもいましたが、細長くはありません。ゴキブリにしては、大きいような。しかも同じ場所にまとめてするので、やはり、ねずみ系なのでしょうか?この糞、なんの動物か知りたいのですが、一晩中見張るわけにもいきません。とりあえず、ハイタ-系の薬をまけば、もう来ないでしょうか?気持ち悪いので、退治したいのです。どなたかお知りの方、お願いいたします。

  • ハムスターの食事について

    今現在、生後2ヶ月のイエローラインジャンガリアンを飼っています。 今まで栄養バランスの良い餌(ヒマワリの種、木の実類、ペレット、ドライフードなどが混ざった物)をあげていました。 最初はすごく小さく白っぽい木の実を好んで食べていたのですが、最近はヒマワリの種が好物になってしまったらしく、他の木の実やペレットなどには見向きもしません。 ですが、ハムスターの飼育本で、ヒマワリの種はコレステロールが高いので、主食にさせるのは良くないと書いてありました。 できれば、ペレット等も食べてもらいたいと思い、ヒマワリの種を少ししか入れなくしてみたのですが、そうするとストレスからくるものなのか、自分のフンを食べていました。 どうしたらいいのか困っています。 元々が寿命の短い生き物なので、せめてストレスなどのない生活を送らせてあげたいのですが… アドバイスお願いします。

  • 鳥の糞を防ぐにはどうしたらよいですか?

    はじめて質問します。 我が家の駐車場の上には電線があります。この電線にいるスズメや鳩等の鳥が車に糞を大量に落としていきます。 屋根などをつけると隣接している我が家が暗くなってしまう為避けたいです。なんとか糞が落ちなくなる方法はないものでしょうか?

  • 車に大量の鳥のフン

    こんにちは。 年末年始で実家に帰ったのでいつも止めるところに車をとめていたら、2日で車が鳥のフンだらけになっていました。 なんの鳥か分からないのですが、木の実だらけで茶色くて、最初は鳥のフンかと思わなかったのですが、広がり方や周りに実がなるような木がないことで鳥のフンと判断しました。 今まで何度も何度もその場所にとめていますがこんな事は初めてで、酉年だけに??と思いながらとりあえず洗車をと思ったら、近所のガソリンスタンドは三が日でお休みでした。 今日になりガソリンスタンドもあいたのですが、完全に乾いてしまっているので洗車機では無理かな?と感じています。 ネットで調べたら、濡れティッシュを当てて汚れを浮かせるとあったのですが、とにかく広範囲に渡っていて、届かない屋根?まで大量にやられてしまったのでちょっと非効率かなと思っています。 何かいい落とし方があったら教えてください。

  • 鳥のフンに困っており、鳥避けをしたいのですが

    二週間程前から、ベランダ・壁に白黒の鳥フンが落とされて困っております。 その上を見ると、屋根しか無く(樋も軒もありません)、近い場所にはアンテナと線がありますが、鳥は屋根の傾斜があっても立つ事はできるのでしょうか。 掃除しても、毎朝同じ場所にフンをされてます。量からも、小鳥とは考えにくいです。(鳥の姿をまだ見ておりません) ちょうどその落とされる場所が、作り付けの物干しがあるので洗濯物も干せない状態です。物干しの上の壁にもフンが付着しているので、屋根付近から落とされているのだろうと思います。 鳥にはCDを吊るしておくと良いと聞きますが、屋根に止まるのでしたらCDも吊るせないですし、夜のうちに落とされるのであればCDに光も当たらないので意味が無いかなぁ、と思ってます。 このままでは鳥フン被害が続くと考えられるので、何とか鳥が来ないように対策したいのですが、何か良い方法をご存知ないでしょうか?

  • 動物のフンがリュウノヒゲに・・・

    去年の春から冬前にかけて動物のフンが伸びっぱなしのリュウノヒゲの上にされました。 ねこだと思うのですが、ツンとするような臭いはさほどきつくないです。 犬であればツンとする臭いはしないと思うのです。 今年も場所は違うのですがリュウノヒゲの上に1回されました。 近所の人は、犬や猫が植物の上にするかな?と言っています。 実際、犬や猫は植物の上にはフンをしないのでしょうか? これから暖かくなってきて定期的にフンをされると思うと憂鬱な気持ちです。 対策は何をしていいのか。(有刺鉄線でも敷いておこうかと思うほど腹立たしいです)