• ベストアンサー

ヤフー着メロの契約・・・

ヤフーの着メロサービスを利用しています。 今月全く利用していないのですが、この時点で解約すると今月分の利用料は払わなくてすむのでしょうか? それとも、着メロをダウンロードしなくても、今解約したとしても今月末までの契約とみなされ、料金を払わなければならないのでしょうか? どなたかおわかりになれば、教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushikun
回答No.1

こんにちはです。 契約上、(既約にありませんか)使用していなくても 契約をしていれば料金は発生します。 月額請求の形であれば今の時点で解約をしても 料金は、1か月分になると思います。

RINO8686
質問者

お礼

御礼が遅れてしまいまして申し訳ありません。 解約手続きをとりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

利用規約に書いてあります。 自身で停止手続きを行わないと、 利用の有無に関わらず、 料金がかかると書いてました。

参考URL:
http://chakumero.yahoo.co.jp/rules.html
RINO8686
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ご回答を参考に解約の手続きをとりました。 参考になりました。 ありがとうございました。