• 締切済み

vaio duo11 windowsアップグレード

vaio duo11を購入しました。 現在windows8でwindows8.1アップグレードしたいけれど容量不足でアップグレードできません。 リカバリーをしてvaio更新とwindowsの更新をしてから8.1ダウンロードしたけれど容量不足とでてします。 何度やっても同じ状態になります。 とても困っています。 わかる方ぜひ教えてください。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>リカバリーをしてvaio更新とwindowsの更新をしてから8.1ダウンロードしたけれど容量不足とでてします。 リカバリー直後のときCドライブの空き容量を確かめてください。 また、Vaio更新後の空き容量とWindows更新後についても其々の空き容量も確認する必要があるでしょう。 8.1アップデートを行う目的がWindows 10への無償アップグレードのためならWindows 8から直接実行されると良いでしょう。 参考URLの「今すぐアップグレードに進めばWindows 8からでもアップグレードできるはずです。 もし、できないときはMediaCreationToolをダウンロードして再インストール用メディア(USBドライブ)を作成して、そのメディアのSetup.exeを実行すれば強制的にアップグレードできます。 尚、Windows 8.1用の再インストール用メディアは下記サイトからmediacreationtoolをダウンロードできますので、それを利用してアップデートしてみると良いでしょう。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10