• ベストアンサー

Roland FA06/08の保存したトーン

Roland FA06/08の保存したトーンはどこで呼び出せますか? 元の音色をトーンエディットやエフェクトエディットなどで変更した後WRITEボタンでトーンを保存するところまでは分かるのですが、そのトーンはどこに保存されているんでしょうか? 音色を作っても呼び出せずに困っています。 分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunaingot
回答No.1

下記リファレンスマニュアルを参考に回答します。 (FA-06_08_Reference_j01_W.pdf) > そのトーンはどこに保存されているんでしょうか? ユーザー・メモリーに保存されます(P14)。 ちなみに、ユーザー・メモリーに保存できるトーンの数は下記の通りです。 SuperNATURALアコースティック・トーン:512 SuperNATURALシンセ・トーン:128 SuperNATURALドラム・キット:8 PCMシンセ・トーン:256 PCMドラム・キット:32 >音色を作っても呼び出せずに困っています シングル演奏、デュアル、スプリット、マルチパートのいずれのスタジオ・セットでも呼出せます。 シングル演奏の場合で説明します(P22)。 番号5のトーンのタイプ、バンクで指定します。 (1)タイプ作ったトーンの種類を選ぶ(SuperNATURARUアコースティック・トーンなど (2)バンクではUSERを指定する これで作ったトーンが選べます。 おためしください。

cag84
質問者

お礼

ありがとうございます!解決しました!