• 締切済み

歩くスキーorスノーシュー

当方バックカントリースキーなどは経験がなく初心者です。 凍った湖や森などでのキャンプをしたいと思っています。 登山などの登りは考えていません。 あくまで平地での移動なのですが、できればスノーシューではなく、歩くスキーで移動したいと考えていますが、可能でしょうか。 調べてもなかなかそういう情報が出てこないのは、現実的に厳しいのか判断できずにいます。 スノーシューの方が手を出しやすいのはわかっているのですが、歩くスキーに挑戦してみたいと思っていまして・・・。 知識がないのであまり情報を出せなくて申し訳ありません。 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• taoook
回答No.1

まずは両方体験されるのが宜しいかと思います。 それぞれに良いところ悪いところありますからね。 tomtom9876さんのお住まいの場所によっては遠いいかもしれませんが、北海道大沼の『イクサンダー大沼』のヒゲさんに相談すればどちらも体験できますよ。 冬キャンプのアドバイスや用具のアドバイスなんかも貰えるでしょうから、まずは体験してみてください! http://www.exander.net/taiken_win.html

tomtom9876
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 たしかに、いきなり揃えるのではなく体験しないとわからないですよね・・・ 拝見しましたが、色々やってらっしゃるようで、興味津々でした。 ありがとうございます!