• 締切済み

デパスについて、緊張の場でどうでしたか?

昔からかなりのあがり症で、普段は普通なのですがスピーチや面接などものすごく緊張してしまい、心臓がバクバクし、パニックになります。 もうすぐ大勢の前でのカンペなしのスピーチをしなくてはいけないので、心療内科に行きデパスを頂きました。 緊張に効くと聞いたのですが、心臓のバクバクもしなくなるのでしょうか、パニックなどもおさまるのでしょうか? 教えていただけると助かります。

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

パニック障害にも処方されるし、統合失調症などにも処方されるから、かなり広範囲の効果があると思う。デパスを服用している人は結構多い。で、デパスを悪く言う人はかなり少ないっていうことは、効き目はあるということらしい。 自分もデパス飲んでたけど、確かに落ち着く。 心臓のバクバクはわからない。なったことがないし、そのために飲んだことがないから。 ごめんね。 パニックは収まる。デプロメールも良い感じだよ。 睡眠導入剤だけどリフレックスも良い感じだと思います。眠気が強く出ると日常は困るけど、会社の会議などじゃないなら、うまくごまかして調整できると思うよ。 急に飲んで即効性があるわけじゃないから、その時だけ飲むっていうのはどうなのか、効果はわからないけど、飲まないと不安が強くなるっていう人は多く知っているので、たぶんそれでスピーチは大丈夫だよ。 ふぁいとです。