プリンターの修理方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • プリンターPM-A890の修理方法について説明します。紙を入れる場所からエアーダスターの先のストローが入ってしまった場合、線が入ることがあります。自分で分解することは可能ですが、注意が必要です。
  • EPSON社製品であるプリンターPM-A890の修理方法について解説します。紙を入れる箇所にエアーダスターの先のストローが誤って入ってしまい、印刷時に線が入る問題が発生します。自己責任で分解することも可能ですが、慎重に行う必要があります。
  • プリンターPM-A890の修理方法について説明します。紙をセットする箇所にエアーダスターの先が入り、印刷時に線が入る現象が発生します。自分で分解することもできますが、事前に注意点を確認し、慎重に行う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの修理

プリンターPM-A890です。紙を入れるところから、エアーダスターの先のストローが間違って入り、印刷したとき線が入ります。自分で分解できますか?、 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

>自分で分解できますか?、 ここで質問するての人であれば、諦めた方が良いです。 1万円程度でより性能の高いものが手に入ります。 ちなみに、 メーカー修理は固定料金で11000~13000ですが PM-A890のメーカー修理は2012/9末で終了しています。 http://www.epson.jp/support/shuri/expiration/list/2.htm

ki5758sa705
質問者

お礼

早速 新しいのを買います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yota2014
回答No.3

こんばんは 掃除機にすき間ノズルを付けて吸ってみてはいかがでしょうか 印刷をしておられるようなのでストローが噛みこんでいると 無理ですけど

ki5758sa705
質問者

お礼

かみこんでるみたいです。ありがとうございました

• rosso2ch
回答No.1

先ずストローを取り出せる状態まで分解する方法を知る必要があります。現物を確認しながら自力で外していく方法か、ネットで情報を見つけて真似る方法です。これらを出来るか出来ないかは、その人次第です。親族の依頼で同機種で後ろの給紙部分が外れてしまったのを直した事がありますが、ネット情報も見当たらず、嵌めるだけでも一工夫必要で面倒でした。

ki5758sa705
質問者

お礼

私にはむりみたいですね。ありがとうございました。新しいのを買ったほうがいいみたいです