• ベストアンサー

php print echo クリック

php初心者のものですがよろしくお願いいたします。 たとえばですが データベースに商品のデーターが3つ入ってたとします。 DBからその3つのデータを取り出し PHPのprint または echoで取り出した商品を並べ それをクリックし商品詳細画面に行きたいのです。 [例] みかん りんご バナナ この みかんやりんごバナナをクリックできるようにしたい。 なにか参考になるソースコードなど教えていただければ幸いです。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

> print $rec['title'];をどう<a>タグで囲めばいいのでしょうか print '<A href="hoge.php">' . $rec['title'] . '</a>'; もしくは <A href="hoge.php"><?php print $rec['title']; ?></a>

a7a7a77a7a74
質問者

お礼

t_ohta 様 迅速な回答ありがとうございます。 PHP初心者なのでググったり教材を見たりして自分で試行錯誤しているのですが難しいことばかりです。また質問させていただくかもしれませんがその時はひとつよろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

クリックできるようにするのはPHPではなくHTMLです。 普通に <a> タグで囲ってやるだけです。

a7a7a77a7a74
質問者

お礼

回答ありがとうございます print $rec['title'];をどう<a>タグで囲めばいいのでしょうか