• 締切済み

津田沼に昔あったデパート

津田沼に昔20年以上まえにあったデパートの名は確か、『サンポー』だったと思いますが、今では面影も無く、駅前と言えば、パルコやダイエーなど大手のデパートやスーパーとなっています。どなたか『サンポー』の事を憶えている方また、『サンポー』が津田沼以外にあった等詳しい方教えて下さい。サンポーはどこか大きなグループのデパートだったのでしょうか?なぜ閉店してしまったのでしょう?よろしくお願いします。

みんなの回答

• tnt
回答No.1

サンポーは、総武快速線開通直後の 津田沼戦争で真っ先に負けて 店を閉じたようです。 たしか、地場のショッピングセンターで デパートと言えるような物では 無かったように思います。 まだ、新京成の京成津田沼行きが 新津田沼を通らない時代の話なので、 うろ覚えです。すみません。

参考URL:
http://kanto.machibbs.net/funabasi/1042173974.html