CANON pixus PRO-1のドライバー2.0をインストールできない!

このQ&Aのポイント
  • CANON pixus PRO-1のドライバー2.0をインストールできない!対処法を教えてください
  • CANON pixus PRO-1のドライバー2.0のインストールができず、印刷ができたりできなかったりするという問題が発生しています。解決策を教えてください
  • CANON pixus PRO-1のドライバー2.0のインストールができず、通信ができていない旨の表示が出ています。この問題の解決方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

CANON pixus PRO-1

ドライバー2.0をインストールできません。スタジオプリントプロは、PRO-1 v1-1 seriesに設定できています。通信ができていないという表示が出ます。印刷ができたりできなかったりです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

PIXUS PRO-1 Printer Driver Ver. 2.02がインストールできない、ということでしょうか。 印刷ができたりできなかったりというのが引っかかりますが、キヤノンのダウンロードページから最新ドライバをダウンロードして再度インストールをしてみるのが現実的です。 プリンタドライバが「入っている状態」とパソコンが認識しているなら、一度ドライバをアンインストールしてからインストールをやり直す方法もあります。 ドライバも入っているのに、印刷できない・通信できないならネットワークプリンタで陥りやすいミスにはまってるかもしれません。 これはIPアドレスを固定化していないことで、通信がうまくできなくなることです。PRO-1にIPアドレスを固定で振り当ててあげれば通信不良は改善することがあります。 質問内容では何に原因があるかはつかめないので、一辺倒な回答ですが「一度全部消して最初からやり直し」をしてみてどうなるかから入ったほうがいいでしょう。

nature0211
質問者

お礼

ありがとうございました。改めてアンインストール後に再度試みてみます。