CANON pixus PRO-1のドライバー2.0をインストールできない!

このQ&Aのポイント
  • CANON pixus PRO-1のドライバー2.0をインストールできない!対処法を教えてください
  • CANON pixus PRO-1のドライバー2.0のインストールができず、印刷ができたりできなかったりするという問題が発生しています。解決策を教えてください
  • CANON pixus PRO-1のドライバー2.0のインストールができず、通信ができていない旨の表示が出ています。この問題の解決方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

CANON pixus PRO-1

ドライバー2.0をインストールできません。スタジオプリントプロは、PRO-1 v1-1 seriesに設定できています。通信ができていないという表示が出ます。印刷ができたりできなかったりです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

PIXUS PRO-1 Printer Driver Ver. 2.02がインストールできない、ということでしょうか。 印刷ができたりできなかったりというのが引っかかりますが、キヤノンのダウンロードページから最新ドライバをダウンロードして再度インストールをしてみるのが現実的です。 プリンタドライバが「入っている状態」とパソコンが認識しているなら、一度ドライバをアンインストールしてからインストールをやり直す方法もあります。 ドライバも入っているのに、印刷できない・通信できないならネットワークプリンタで陥りやすいミスにはまってるかもしれません。 これはIPアドレスを固定化していないことで、通信がうまくできなくなることです。PRO-1にIPアドレスを固定で振り当ててあげれば通信不良は改善することがあります。 質問内容では何に原因があるかはつかめないので、一辺倒な回答ですが「一度全部消して最初からやり直し」をしてみてどうなるかから入ったほうがいいでしょう。

nature0211
質問者

お礼

ありがとうございました。改めてアンインストール後に再度試みてみます。

関連するQ&A

  • PIXUS 3530 通信ができない

    PIXUS 3530ですが、win11になってから、PCで認識はしているのですが、通信はできないとエラーが出て印刷ができません。また、公式サイトからドライバをダウンロードし、インストールしようとすると、プリンターが認識されず、インストールができない。wordで印刷しようとするとCanon MG3500 series Printer 準備完了と出るので認識はしているようです。解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できなくて困っていますPIXUS MG3630

    このようにドライバー?というものは見つけて、インストールしたのですが アプリや接続設定に進むなどの、前に進みません。 Macbookなのですが、次に何をしたらいいのか分かりません。 印刷できなくて困っています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンPRO-G1について

    先日、PRO-G1を購入し プロフェッショナル プリント&Layoutをダウンロードしました。 印刷をクリックしても 「印刷データが欠けるところがあります。-途中略- その他の設定ダイアログで印刷可能区域を有効にする をクリックしてください。 との表示がでますが、この「その他の設定ダイアログ」はどこにあるのか、ファイルに同じ文言がありますが、ここではないようです。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XPSプリンターで突然印刷できなくなりました

    PRO-100を使用していますが、XPSプリンタードライバーで突然印刷できなくなってしまいました。windows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーを開いてみると、「Canon PRO-100 series XPS」 は表示されているのですが、以前表示されていた「Canon PRO-100 series」は表示されなくなってしまっていました。「Canon PRO-100 series XPS」のデバイスの管理からテストページの印刷をクリックすると「操作を完了できませんでした(エラー0x00000077)。 要求されたコマンドはサポートされていません。と表示されてしまいます。 プリンタドライバーを再インストールしたところ、XPSのプリンタドライバーをインストールする前はwindows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーに「Canon PRO-100 series」が表示されていて、そこからはテストページの印刷はできましたが、XPSのドライバーを再インストールすると、以前と同様にプリンターとスキャナーには、「Canon PRO-100 series XPS」は表示されているのですが、 「Canon PRO-100 series」は表示されおらず、そこからテストページを印刷しようとすると、先ほどと同様に印刷できませんでした。インストールしたプリンタードライバーのバージョンは,プリンタードライバーがVer.1.07でXPSプリンタードライバーがVer.5.87です。OSはwindows10 pro 21H1です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon pixus ts5330

    canon pixus ts5330の印刷機ですが印刷機の表示には「処理中です。しばらくお待ち下さい」の表示のまま何時までたっても印刷しません。ご回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon PRO-G1 プロファイルについて

    Photoshopに表示されるプリンタープロファイルが、キヤノンの用紙が表示されません。 ・他社製品のものは以下のように表示されています。 Canon Pro300/G1 for【他社用紙名】 ColorSyncフォルダの中にもキヤノン純正紙のiccファイルがない状態です。 PCのアップデートとフォトショップのアップデートのせいかと思いますが、 プリンターのドライバーを再インストールしても表示されません。 これは対応するまで待つしかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS /TS6330

    Canon TS6330 series HTTP つながってたのにある日突然「プリンターと通信できません。」 ランケーブル接続です。一時外れてました。つなぎなおし印刷命令しても、エラー。ケーブルはつながってます。 解決法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンIP7200

    「通信ができない」表示される 10日前前印刷できていました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターPro-100の紙詰まりについて

    キャノンPro-100を使っています。 紙が詰まっていないのに、紙つまりのエラーが表示されて、印刷できません。良い解決方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon PIXUS TS8530

    1/3に購入し、試し印刷をしようとするとサポート番号1240:操作パネルが閉じたままです、と表示されて印刷できません。再起動したり電源を抜き差ししても変化なしです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう