• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気持ちが冷めたような気がします。)

デートで冷めた理由とは?経験談ありますか?

raidenmagoの回答

回答No.6

あなたは自分の感性と100%合う女性を求めているのでしょうか?それも永遠に。 今理想の相手がいたとして付き合い始めても、そのあとでなんか違うという面を新たに見つけてしまう可能性はゼロだと思いますか?まして、結婚したとして先方の親や親族のこと、子供が生まれたら育児や教育方針などで想像とは違った面を見つける可能性はとても高いと思いませんか? つまり、言いたいのは自分の感性にぴったり合う人を追い求めても裏切られる可能性は非常に高いということです。年長者のアドバイスとして言えるのは、恋人や奥さんに減点法で臨んでいる限りあなたの悩みは永遠に尽きないとい思います。減点法ではなく加点法、つまり相手の良い所をみつけて行くという考え方がうまく付き合っていく秘訣ではないでしょうか。 もし、相手の方と自分が一緒にいて安らげるとか、ものすごく好きな面があるということがあれば、多少の嫌いな面があっても目をつぶることです。そういうあなただって向こうにとって永遠に理想的なパートナーであると自信を持って言えますか?上から目線で減点法によってパートナーを取捨選択していくというやり方を続けている限りあなたの未来は明るいものになるとは思えません。考え方を変えるのですから容易ではありませんが一度トライしてみてはどうでしょうか。

noname#212786
質問者

お礼

そうですね。良いところを見つけていくしかないと思います。 人間少なくて七癖といいますし。 お付き合いして理想の方に育てていくというのも一つかと思います。 ただ良く考えるとその欠点を補うほど良い面があるかというとそうではないかもしれません。というよりも付き合ってもないのでそこまでわからないというのが現実ですね

関連するQ&A

  • 下ネタをいう女性は恋愛対象外?

    下ネタをいう女性は恋愛対象外ですか? エッチの話や男のちんこの話でもりあがる。 動物園デートで動物のうんこに「うんこしてるー!」と大笑い。 女もオナニーするよ!など暴露。 どこまで言われると無理でしょうか? ノリは良くても品のない女はやっぱり嫌ですか?

  • 好き嫌いが多い彼

    結婚したら食の好みって大事ですよね?彼は魚が全く食べれないんです。 キノコ類も一切食べれません。ピーマンやじゃがいもも嫌いで鶏肉だめ揚げ物が好きです。 こんなに嫌いなものがあったら厳しい気がします。 彼女や彼氏が好き嫌いが激しくても結婚できますか?

  • 気になる女性の気持ちがわからない

    【経緯】 一度お茶をしてお話して気になっている女性がいます 年齢は僕と同じ27歳です。 デート中に次のデート(3週間後)に誘い、OKをいただきました。 連絡先を交換したときに聞きましたがメールは好きだそうです。 メールはお相手のペースに合わせていたのですが、かなり長く(250文字程度、短く送ったりもしたのですが...)とてもマメ1日3~4通ほど。内容は日ごろの過ごし方や世間話。 ただ、1週間ぐらいしてから急に連絡の頻度が落ちてきました。 単に忙しくなったのか、僕に興味がなくなったのか、土日で他の良い男性に会ったのかは不明です。 気がかりだったのはお相手がお店を探して予約し、連絡するといっていた日があったのですが連絡がありませんでした。(メールがちょうどその日を跨いで2日返事なし) そこで興味がないなら終わりにしていただこうと思い、確認の意味を込めて 「予約はどうですか?もし無理そうなら別の日でも大丈夫です」と送ったところ、 「予約完了しました。お店は凄く雰囲気が良くて~(お店の感想を書いている2,3行の文)」とメールが着ました。(その前の長文メールについては返信なし) 予約ありがとうございます。と返事は返そうと思っています。 【質問】 1.デート当日まではもうメールしない方がいいでしょうか? 2.長文や同じ頻度で返していたのはやはり負担だったのでしょうか?(連絡頻度が落ちた理由) 3.とりあえず会って判断する方がいいですよね? *今まで付き合った女性とはデートまでは楽しく、むしろデートが近づくにつれてメールが盛り上がっていたので逆のケースで戸惑っています。

  • 猫好きが嫌いな人

    私は猫自体に対しては好き嫌いの感情はなく、単なる動物としか見ていません。動物園のカバとかキリンみたいなモノ。 ただ猫好き、特に成人男性の猫好きは生理的に受け付けない。 成人女性でも猫を溺愛している人はドン引きしてしまいます。 犬好きは特になんとも思わないんだけど。 猫好きの人って独特のオーラが出てませんか? 私のように猫好きの人を毛嫌いしてしまう人はいますか?

  • 気持ちがわかりません

    よく一緒に食事に出かけている男性がいます。(食事に誘うのは私から) 彼は、私との会話をよく覚えていて(多分私より覚えている)、服装や髪型の変化にも気が付いてくれます。 話をするときは、まっすぐ私を見つめています。...私はあまり見つめられるのが得意ではないので、目をそらしてしまうのですが。。。 メールや会話の中で、「かわいいですね」や「綺麗ですね」と褒めてくださることもあります。 たまーにではありますが、若干の下ネタも話してきたりもします。(「下ネタになってしまって申し訳ないのですが...」という前置き付で) 私は、彼のことが好きになりつつあるのですが...何度も食事に行っているのにも関わらず、彼は手すら握ってきません。 私が年下なので、彼には「女性」としてではなく、「妹」として見られていて、「恋人」としての脈はないのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 気がない。

    気がない。 好きな女性にデートの誘いをしてOKの返事をいただきました。 もう今までに何度か二人でデートに行っています。 自分としては楽しいデートができているように感じました。 そして、今回のデートプランを考える時に、 彼女にも行きたい場所を探しておいてほしいことを伝えました。 しかし、いっこうに連絡がきません。 なので自分からメールをして提案しました。 もうすぐデートの日と言うのに未だ連絡なしです… 自分に気があるならすぐにでも連絡してくると思うのですが、 やはりこれは自分には気がないということなのでしょうか? デートに行くのにテンションがあがりません。 女性の皆さんの心境はいかがなものなのでしょうか?

  • 女性の気持ちについて・・・

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 私の気にしすぎですか?

    こんにちは。26歳女性です。 彼氏と付き合って半年ですが、彼のちょっとしたことに とても神経質になってしまいます。 というのは、彼とデートをしていると常に彼が 他の女性を目で次々追っているのです。 すれ違う女性ひとりひとりを目で追っていくのを 隣で見ていると、とても嫌な気持ちになります。 私もすれ違う男性が素敵だったりするとふと目線を 向けることはありますが、デート中にはしないですし、彼のようにすれ違う度にチェックするような感じで 男性を目で追ったりはしません。 そして彼が色々な女友達としょっちゅうメールをしていて、デート中でも携帯を気にしているのをそばで見ていると、とても悲しくなってしまいます。 私の気にしすぎなのでしょうか? また、彼の帰りが遅かった時にお疲れさま、残業だったの?とか飲み会?などとメールで聞いても、彼は質問には答えてくれずに違う話題になっていることがすごく多いです。 こういうことは、メールをしていればよくあることなのでしょうか?私は誰かとそこまでメールをしてこなかった人間なのでいまいちわかりません。 こういうことをいちいち気にしていたら駄目なんだと 思うのですが、いつのまにか色々嫌なことを考えて しまいます。こうやって彼のことで嫌なことばかり考えるのが辛いので、習い事や好きなことを色々して気分転換はしているのですが、それでもあたまのどこかでいつも考てしまいます。 どうすればいいのかもよくわからなくなってきて しまいました。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、みなさんの 意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気を悪くしちゃいますか?

    気になってる女性が違う男性と電話やメールをしているのを目の当たりにしたら嫌なものでしょうか? 実は一度デートに誘ってくれた同僚の年下男性がいました。好意を持ってくれてるのかなって思いデートもしました。ある日たまたま彼と彼と仲のいい同僚男性が食事している時に同僚男性にメールをしてしまい彼が私だと知ったらしくなんとなくそこからよそよそしい気がするのですが・・・メールの内容は仕事の件だったのですが。

  • 気になっている男性と

    気になっている男性について この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信がありました。 私は一言も「今週末」とは言っていません>< これって彼のたんなる勘違い? 興味がなくなったときは少し違う言い方をしてきますか? 宜しくお願いします。