• ベストアンサー

ありがとうボタンが沢山押されている

リニューアルしたOKWEVEですが、 二日間ほどで、 締め切った過去の質問に沢山「ありがとうボタン」が押されている お知らせが届いていました。 今までこんなことなかったのに、気持ち悪いです。 前に締め切った過去質問を調べたってことですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HNEX
回答No.1

その質問が何らかの理由で注目されて、たくさんのありがとうボタンが押されたのかもしれません

noname#220656
質問者

お礼

質問はすべてバラバラの内容です。

その他の回答 (9)

noname#233306
noname#233306
回答No.10

> 前に締め切った過去質問を調べたってことですか?  勿論、悪意を持ってわざわざ調べる人はいるどしょうけれど、殆どは善意の閲覧者だと思いますよ。  以前、お礼もできないままにに締め切ってしまったか、締め切られてしまったかで、ボタンが増えたことが幸いして押した人もいるでしょうし、質問する前に似た質問を探していたら的確な回答がそこにあったという人もいるでしょうし。  ただ、誰がどのような意図で押したかを気持ち悪いと悪意を前提にするよりも、誰かが感謝の意を表してくれたんだなという善意を前提にしないと、今回のような質問になって気持ち悪くにしかならない方向付けになる場合があるということを知っておきましょう。

質問者

お礼

そうですか・・。 でも、今までした質問に数か月前も合わせて ほぼ全部、一回ずつ押されているんです。 今までそんなことはなかったです。 リニューアルして急に押され始めました。 これは気持ち悪いと思います。

• mimazoku_2
回答No.9

誰かが検索して読んで、押されたのでしょう。 タイミングは様々だから・・。

質問者

お礼

違うと思うのです。

noname#212488
noname#212488
回答No.8

見てたら判りますよ・・ どんなに変えても 又 変わる・・ 今はブラスとかマイナスとかに拘らず 何回でも変える事が出来るこんなボタンの信用性が無くなれば良いだけなのだから・・

質問者

お礼

どういう意味なのかよくわかりません。

noname#212854
noname#212854
回答No.7

このサイトの運営管理車の浅知恵ですよ、気にするほどのことではありません。 誰かの「彼」というのも同じことでしょう。

質問者

お礼

運営側だと私も思っています。

noname#212479
noname#212479
回答No.6

No2  No5さんの「彼」とは 正しく俺だが 本来 問答とはマイナスになるものではありません・・ と言うか 人間は 人間同士 信頼の元で協力して人生を送るのが正しいのです・・ これが過去の歴史では出来なかった・・ これからは 人間同士 誰もが協力し 助け合い 素晴らしい地球にしていく事になります・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まっ 話は 長引くので あなたの疑問のポイントの事ですが 俺の仕業かも知れないし 他の誰かかも知れない・・ しかし ポイントが同数になる間 (又は 俺がの時間を費やせる間)は この様な事が続きます・・ ポイントなんか問答には不要・・それだけの事・・ 運営が無くさないのなら 利用者を無くせば良いだけ・・ 無くす為の手段は 現在 これしか浮かばない・・

質問者

お礼

どうしてなのか疑問です。

noname#213029
回答No.5

No.2です。お礼に対する再回答です。 >「彼」とは? 詳しくは言えませんが、下記の私の関連質問を 読んで頂ければご理解出来ると思います。 Q 評価ボタンのマイナスついて1 私の定義 URL:http://okwave.jp/qa/q9088734.html Q 評価ボタンのマイナスについて2 回答とお礼と補足 URL:http://okwave.jp/qa/q9089280.html 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#249320
noname#249320
回答No.4

わたしにも、過去の質問が急に注目を浴びてありがとうが何件か続いて届くことがありました。テレビで取り上げられたのか、そのトピック自体が注目を浴びて、結果的に私の投稿した質問がたまたま注目を浴びたようです。 たぶん、リニューアルは関係がないような気がします。

質問者

お礼

そうなのですね。

• ok8787
回答No.3

貴方が質問された内容が、過去の質問・回答を見られた方が、参考になった!と思われ、ありがとうボタンを押されたのではないでしょうか。 私も、過去の質問・回答を見て参考になった!と思われた内容にはありがとうボタンを押すことがあります。

質問者

お礼

私の質問は、内容がバラバラで統一性がないのですが、 そのほぼすべてに過去から一個ずつボタンが押されているのです。

回答No.2

評価ボタンの信憑性と信頼性を無くすために 「彼」の活動と働きが原因だと思います。 ありがとう数が多いのと同時に評価ボタンも マイナスよりも0(ゼロ)かプラスになって いませんか? あるいは、全ての回答者達の回答にありがとうと 評価ボタンの数が同数になっていませんか? それならば、「彼」の活躍のおかげかもしれません。

質問者

お礼

「彼」とは?