• ベストアンサー

ありがとうボタンが沢山押されている

リニューアルしたOKWEVEですが、 二日間ほどで、 締め切った過去の質問に沢山「ありがとうボタン」が押されている お知らせが届いていました。 今までこんなことなかったのに、気持ち悪いです。 前に締め切った過去質問を調べたってことですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HNEX
  • ベストアンサー率62% (43/69)
回答No.1

その質問が何らかの理由で注目されて、たくさんのありがとうボタンが押されたのかもしれません

noname#220656
質問者

お礼

質問はすべてバラバラの内容です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#233306
noname#233306
回答No.10

> 前に締め切った過去質問を調べたってことですか?  勿論、悪意を持ってわざわざ調べる人はいるどしょうけれど、殆どは善意の閲覧者だと思いますよ。  以前、お礼もできないままにに締め切ってしまったか、締め切られてしまったかで、ボタンが増えたことが幸いして押した人もいるでしょうし、質問する前に似た質問を探していたら的確な回答がそこにあったという人もいるでしょうし。  ただ、誰がどのような意図で押したかを気持ち悪いと悪意を前提にするよりも、誰かが感謝の意を表してくれたんだなという善意を前提にしないと、今回のような質問になって気持ち悪くにしかならない方向付けになる場合があるということを知っておきましょう。

noname#220656
質問者

お礼

そうですか・・。 でも、今までした質問に数か月前も合わせて ほぼ全部、一回ずつ押されているんです。 今までそんなことはなかったです。 リニューアルして急に押され始めました。 これは気持ち悪いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1851/8880)
回答No.9

誰かが検索して読んで、押されたのでしょう。 タイミングは様々だから・・。

noname#220656
質問者

お礼

違うと思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212488
noname#212488
回答No.8

見てたら判りますよ・・ どんなに変えても 又 変わる・・ 今はブラスとかマイナスとかに拘らず 何回でも変える事が出来るこんなボタンの信用性が無くなれば良いだけなのだから・・

noname#220656
質問者

お礼

どういう意味なのかよくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.7

このサイトの運営管理車の浅知恵ですよ、気にするほどのことではありません。 誰かの「彼」というのも同じことでしょう。

noname#220656
質問者

お礼

運営側だと私も思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212479
noname#212479
回答No.6

No2  No5さんの「彼」とは 正しく俺だが 本来 問答とはマイナスになるものではありません・・ と言うか 人間は 人間同士 信頼の元で協力して人生を送るのが正しいのです・・ これが過去の歴史では出来なかった・・ これからは 人間同士 誰もが協力し 助け合い 素晴らしい地球にしていく事になります・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まっ 話は 長引くので あなたの疑問のポイントの事ですが 俺の仕業かも知れないし 他の誰かかも知れない・・ しかし ポイントが同数になる間 (又は 俺がの時間を費やせる間)は この様な事が続きます・・ ポイントなんか問答には不要・・それだけの事・・ 運営が無くさないのなら 利用者を無くせば良いだけ・・ 無くす為の手段は 現在 これしか浮かばない・・

noname#220656
質問者

お礼

どうしてなのか疑問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213029
noname#213029
回答No.5

No.2です。お礼に対する再回答です。 >「彼」とは? 詳しくは言えませんが、下記の私の関連質問を 読んで頂ければご理解出来ると思います。 Q 評価ボタンのマイナスついて1 私の定義 URL:http://okwave.jp/qa/q9088734.html Q 評価ボタンのマイナスについて2 回答とお礼と補足 URL:http://okwave.jp/qa/q9089280.html 参考になれば幸いです。

noname#220656
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249320
noname#249320
回答No.4

わたしにも、過去の質問が急に注目を浴びてありがとうが何件か続いて届くことがありました。テレビで取り上げられたのか、そのトピック自体が注目を浴びて、結果的に私の投稿した質問がたまたま注目を浴びたようです。 たぶん、リニューアルは関係がないような気がします。

noname#220656
質問者

お礼

そうなのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.3

貴方が質問された内容が、過去の質問・回答を見られた方が、参考になった!と思われ、ありがとうボタンを押されたのではないでしょうか。 私も、過去の質問・回答を見て参考になった!と思われた内容にはありがとうボタンを押すことがあります。

noname#220656
質問者

お礼

私の質問は、内容がバラバラで統一性がないのですが、 そのほぼすべてに過去から一個ずつボタンが押されているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213029
noname#213029
回答No.2

評価ボタンの信憑性と信頼性を無くすために 「彼」の活動と働きが原因だと思います。 ありがとう数が多いのと同時に評価ボタンも マイナスよりも0(ゼロ)かプラスになって いませんか? あるいは、全ての回答者達の回答にありがとうと 評価ボタンの数が同数になっていませんか? それならば、「彼」の活躍のおかげかもしれません。

noname#220656
質問者

お礼

「彼」とは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ありがとうボタン

    自分の質問に、のちに、ありがとうボタンが押されると、 お知らせによって確認できます。 ログインが頻繁だと、過去のいろんな質問からボタンも頻繁に押され、 ログインをしないでいると、あまり押されません、 何故でしょうか?

  • OK Weveの質問削除がわかりません

    教えて下さい。 OKWeveで回答がつかないので、質問を削除したいのですが、どうすれば削除できるのかわかりません。 自分の質問を見てみると、「回答数:0  気になる数:0」になってます。 ところが「お知らせ一覧」をみると、「ありがとうボタンが押されました(1件)」となってます。 この「回答数:0」なのに「ありがとうボタン1件」とはどういう意味なのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 『ありがとう』ボタンと『そう思う』ボタン

    よく回答する方に質問ですが、『ありがとう』ボタンと『そう思う』ボタン、どちらか1つしか押してもらえないとすると、どちらが嬉しいですか? 『ありがとう』は、OKWaveから通知が来ますが、『そう思う』は何もないですよね。 『ありがとう』の方が、質問者様に感謝の気持ちが届くので良いかなーと思ったのですが。 そんなことを思っていたら、今日『OKWaveからみんなへありがとう!!サンキュー キャンペーン』の存在を知りました。 これは『ありがとうポイント』の累計でお金(楽天ポイント)がもらえるそうですが、皆さんはどう思いますか? 過去の質問を調べてみると、そう思う、そう思わない、ありがとうボタンは自分でも押せるし、しかも何回でも押せるそうなので、「質問内容はどうでもいいから、とにかくお金目当てに『ありがとう』ボタンを押す人」が増えそうな気がします。 そうなると、間違った内容の回答にもありがとうポイントが大量についてしまい、カテゴリーによっては良い内容の回答が埋もれてしまう可能性もあると思うのですが。 結局は、良い情報の取捨選択は、ポイント数に関わらずユーザーがすればいいのでしょうが、何だかいびつな気がします。 私は、自分が参考になった回答に『ありがとう』と『そう思う』ボタンを押しましたが、キャンペーン中は『ありがとう』ボタンの方が嬉しいですか?

  • 「お礼を見る」ボタンの使いみち

    皆様ご承知のとおり 大幅なリニューアルに伴い 質問する、質問・回答を見るの他に 「お礼を見る」というボタンが追加されました。 しかし自分には このボタンの使い方が思い浮かびません。 自分のお礼を一覧で見られるのであれば 少しは便利なのかな、と思いますが。 何か便利な使い方を思いつかれた方がいらっしゃれば 教えて下さいませんでしょうか。

  • 補足・お礼投稿ボタンが無くなった新しいOKWave

    壊れてしまったんでしょうか?! それとも大胆なリニューアルでしょうか? 「みんなが選んだベストアンサー」 (締め切り前) 以外の回答欄に補足・お礼ボタンが、 「質問者が選んだベストアンサー」 (締め切り後) 以外の回答欄にお礼ボタンが、 12/17の深夜からありません。 (本家OKWaveスマホ版。他は未確認。) 一昨日あたりからリニューアルされた 新しいOKWaveの使い心地を教えてください。

  • OKWeveが正常に表示されません。

    いつもお世話になっております。 2日くらい前から、OKWeveの画面の位置がおかしくなりました。 デスクトップ上の真ん中にセンタリングされたように表示されたり、ページによっては、左や下の方に片寄って表示されることもあります。 TOPページは正常ですが、質問・回答ページには色もつきませんし、「困り度」の顔文字も出ません。 OKWeveのお知らせには、特にメンテナンスの表示もありませんし・・・ OKWeve以外のサイトでは、正常に表示されます。 私のパソコンの設定がおかしいのでしょうか? どのように直したら良いのかわかりません。 どなたか教えていただけると有難いです。

  • 第二ボタン

    明日(今日)の卒業式で友達の女の子から 第二ボタンをほしいとメールで言われました。 僕を好いてくれている気持ちは嬉しかったのですが… 過去の質問を見ていただければわかるように 僕はゲイなんです。。 (できることなら僕が好きな人から貰いたいくらいです) そこで聞きたいんですが ボタンをあげたからって付き合わなければ いけないわけじゃないですよね!? その子とは部活も一緒でお互いの誕生日プレゼントも 買いあうような仲なんですが ゲイだから付き合うということはできません。。 その子とは仲の良い友達でいたいんです。 あげるだけならと思い「僕のでいいのなら」と返事を返してしまいましたが この行動は浅はかでしたか? 明日は普通にボタンをあげていいんでしょうか。 こういうことをここで聞くのは筋違いかもしれないですが 初めての体験なので何卒お力を貸してくださいm(__)m

  • 第2ボタンのもらい方・・・

    クリックありがとうございます☆ 中3の女子です 私には同じクラスに好きな人がいます。 10月頃に1回告白して振られてしまいましたが,今は普通に楽しく話せる関係にまで戻っています,年賀状も送り合ったりできました。 卒業まであと1ヶ月弱となってきましたが,卒業式に第2ボタンが欲しいんです・・・ ボタンはやっぱり先に予約しておいた方がいいですよね? 私が告白する前は恋愛系の話をしてましたが,告白してからはそういう話はしてないので,どういう感じで頼むのがいいのでしょうか? また,メールで軽い感じで聞くとするなら何と送るのがいいと思いますか? あと,告白も考えているのですが,第2ボタンはもらうなら卒業式の日にもらえると思うんですけど,卒業式の2日後が入試なんです↓ 私にとっても彼にとっても告白したら気持ちが変な方向に向いて勉強の邪魔になると思うんですよね・・・・ 第2ボタンをもらった時に告白しずに何日かしてから呼び出して告白するのはどう思いますか?それか貰うときに「今度話したいことがある」 みたいに言っておいた方がいいのでしょうか? 色々質問しましたが,回答していただけると嬉しいです♪♪

  • 2つボタン→3つボタン

    28歳男です。 とあるブランドの2つボタンスーツを購入したのですが…。 以前までズッと3つボタンのスーツしか着た事がなく、 なかなか着心地がシックリきません。 サイズの問題ではなく「気分的に」です。試着の時は気にならなかったのですが…。 結局、数回着ただけで以後全く着ていませんが、タンスの肥やしにはしたくないです。 そこで、 「2つボタン→3つボタン」へのスーツの直しはできますでしょうか? 過去の質問で「3つ→2つ」の直しは可能とありましたが、 今回はその逆です。 リフォーム屋さんならできそうですが…経験ある方おりましたら、ご教授お願い致します。

  • 「気になる」を押した相手はわかりますか?

    当該OKWeveで自分の質問に「気になる」ボタンを押した相手はわかりますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 女性の髪の薄さに悩んでいる方へ、かつらの利用を考えてみましょう。
  • 髪の毛の量が普段の3分の1しかない方へ、かつらをかぶることで自然なボリュームを演出できます。
  • 髪の長さが尻まである方へも、かつらを利用することで長さを気にせずスタイリングができます。
回答を見る