• ベストアンサー

Wordで英語のつづりを拡張するには?

iapetusの回答

• iapetus
回答No.2

「綴りの拡張」という言葉が何を意味するのか、判然としませんが、スペルチェックチェックの注意表示の赤いアンダラインが邪魔だ、と勝手に解釈させて頂くと。 WORDのバージョンによって操作が違いますが、WORd 2007以降なら Officeボタン  → Wordのオプション  → 「Wordのスペルチェックと文章校正]の項目で      ・[入力時にスペルチェックを行う]      ・[文脈に応じたスペルチェックを行う]    のチェックをはずします。 これでスペルチェックは行われませんが、無ければ無いで、スペルミスはそのままとなりますから、一長一短有ると思います。

Chaubeaux
質問者

お礼

有難うございます。narashingoさんに頂いた方法が簡単でしたので、それにしました。