• ベストアンサー

アルバム アルカディア のつづりを教えてください。

TVで一瞬見ただけなので定かではありませんが‥‥ 「アルカディア」というCDアルバムを探しています。 アルバムの中に、「ブラックジャック」という歌が入っています。 探そうと思いましたが、単語の表記が英語かフランス語かで、つづりが分からず探せません。 宜しくお願いします。

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジャンヌダルク の ARCADIA (アルカディア)で アルバム情報 発売元: エイベックス・トラックス 発売日: 2004/7/7 盤種: CDアルバム レコードNo: AVCD-32035 定価(税込): 3,059円 トラック 1. ACID BREATH 2. ROMANC∃ 3. Heavy Damage 4. DOLLS 5. trap 6. 心の行方 7. ATHENS 8. FREEDOM 9. WIZARD 10. process 11. BLACK JACK 12. カーネーション 13. Kiss Me 11曲目です。 これでいいのかな? 違っていたらごめんなさい。

noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。 レコードナンバーは非常に助かります。 早速買おうとおもいます。

関連するQ&A

  • 綴りと発音の関係(フランス語)

    フランス語では綴りと発音のルールが厳密で、ほとんど綴りの通りに発音すればよいと聞きました。 僕は今独学でフランス語をやっていますが、どう綴ればどう発音するのか、ということがよくわかっていません。したがって発音の練習は少ししていますが、単語や文章はほとんど読めません。 どなたかフランス語の綴りと発音の関係について教えていただけないでしょうか? 鼻母音やrの音などは特にカタカナ表記が困難だと思いますので、できれば綴りと発音の関係を発音記号で表したものをまとめて表にしたようなサイトを紹介していただけるとうれしいです。 注文細かくてすいません。よろしくお願いします。

  • フランス語の正しいつづり

    フランス語とその読みのカタカナと日本語があります。 ただしどれも正しいとは限りません。 そこから正しいつづりを導き出さなければなりません。 例えば ソワレ soire'e 宵、晩、夜のパーティ というデータがあります。 soire'e が正しいつづりなのかどうか、間違っているなら正しいつづりを調べないといけないのですが、どうしたらよいでしょうか? 日本語からフランス語、フランス語から日本語の無料オンライン辞書があればいいのですが、わたしが探したところでは見つけられませんでした。 英語を介するとsoire'Eと表示され正しいのか正しくないのか判断できません。 何かよいサイト、方法はないでしょうか? 勝手ながら急いでいるため、数時間でオンラインでなんとかしたいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • パン作りなどで使う「スケッパー」のつづり

    パン作りなどで使う「スケッパー」という道具があります。次のページの写真をご参照ください。 http://e-b2b.co.jp/01shop/bakery/page027.html この「スケッパー」が何語から来ているのか(由来)、そしてそのつづりを教えて下さい。英語では「スクレイパー(スクレーパー、scraper)」や「ドレッジ(dredge)」と呼ばれるようで、どうも「スケッパー」は、英語ではなさそうです。調べてみたところ、「skepper」とか「sckepper」とか「skeppar」といったつづりの単語は、英語には存在しません。フランス語のような気もしますが、フランス語は知らないので、つづりも予想できません。 なお、次のページの「スケッパー」の説明によると、「言語不詳」だそうです。 http://sikata0107.hp.infoseek.co.jp/sub6yougoshuu-sa.htm もしかすると、「scraper」を間違って「スケッパー」と読んで(聞いて)しまい、それが定着した「和製言葉」なのかもしれません。 なお、「カード」とも呼ばれるようなものも存在するようですが、この呼称については、言語もつづりもわかっていません(英語ならば「card」?)。 以上、よろしくお願いします。

  • 単語の綴りは、一つずつ覚えるのですか?

    例えば英語を母国語にしているアメリカ人は、子供の頃は単語の綴りを一つずつ覚える勉強をしているのでしょうか。 Famousなどは、あちらの人でもちょっと書きにくい綴りだと思うのですが。 日本人が漢字を覚える労力ほどではないにしても、小学校のころは勉強しているのでしょうか。 勉強しているなど聞いたこともありませんが、最近ふと疑問を感じてお訊ねした次第です。 案外、大人になってからも、綴りを間違う人もいるかも知れませんね。 教えてください。

  • つづりを教えてください(フランス語など)

    ギリシャ神話にでてくる女神アテーナーの別名『アトリュトネ』のつづりを教えてください。この女神の名前をフランス語読みにした女の子がでてくる本を読んだことがあるのですが、名前を思い出せません。英語でも、ギリシャ語でもいいです。また、アテーナーのフランス語の読みというか、発音も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ロシアの地名 綴り

    古いシベリア出兵の絵葉書の説明文に ボグダツトスカヤ(ヴォグダットスカヤ?)という地名が表記されています。絵葉書の内容に興味がありボグダットスカヤという場所について調べてみたいのですが、英語もロシア語の綴りも分かりません。 英語、ロシア語のどちらでも構いませんのでお分かりでしたら教えてください。

  • Wordで英語のつづりを拡張するには?

    Word 2007です。英語を書いていて、Uraga とか Shogunate とかいうつづりは赤マークがつきます。これを(私がよく使う語に限って)赤マークがつかない、ほかの単語と同じ扱いにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 大仏次郎の帰郷に出てくるさまよえるユダヤ人エヘジュルスの綴りは?

    大仏次郎の帰郷に出てくるさまよえるユダヤ人エヘジュルスのアルファベットの綴りを教えてください。 英語ドイツ語フランス語スペイン語のいずれかでも結構です。

  •  

      フランスではハッピーバースデートゥーユーの歌は英語そのまま歌うのでしょうか…? それともフランス語版ハッピーバースデートゥーユーがあるのでしょうか(´・ω・`)? あるなら綴りと読みを書いてください

  • MediaPlayerで取り込んだアルバムがバラバラに‥

    お世話になっております。 かねてから疑問だったのですが、 WindowsMediaPlayer9で取り込んだ音楽CDアルバムが、 なぜか分割されて登録されているのです。 これを一つにできないものかと思うのですが‥。 ドラッグしてもできないのです。 また、アーティストの項目を見て居ますと、 どうも‥綴りが、全角と半角で表記されている。 つまり、このアルバムないしアーティストの、 MediaPlayerが、CDJ(ですよね?)から引っ張ってくるアルバム情報が、 半角と全角のように、登録が違うために、 MediaPlayerが、別なアーティストとして認識してしまっている ‥と、いうことになりますよね? その、CDJさんが間違っているとは思うんですが、 こちらとしては、同じアーティストなのだから纏めたいのです。 何か方法、ありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう